人材育成・研修・コンサルティングンのキャリアバンク人材開発プログラム
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導入実績

公開講座『新入社員研修』を実施しました

コロナウィルスの影響で4月の研修を受講できなかった企業様に向け、
当初5月29日に追加開催する予定でした。
自粛期間の延長によりおよそ3週間延期での実施となりましたが、
21名もの新入社員・中途採用の皆さまにご参加いただくことが出来ました。

新社会人として様々なことを学び取りながら4月からの2か月間を過ごしてきたことを、
皆さまの表情や受講態度から感じ取ることができました。
ディスカッション等、緊張しながらも他の受講者との関わりを楽しみながらご受講頂けたと感じます。

■実施内容■
・社会人の心構え
・ビジネスマナー基礎(第一印象、挨拶、言葉遣い、名刺交換)
・電話応対、ビジネスメール
・コミュニケーションの基本
・指示命令の受け方、報連相
・チームワークの重要性

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■受講者の声■
・最終までワークが多く集中することができた
・自分の行動を変えるきっかけになることが、いくつも見つかった
・改めて基本的なところを考えることができた
・グループワークが多く、食後の眠気などに配慮されていた
・自ら率先して意見が言えた
・実際に体験したりグループで行動する時間が多くて良かった
・ロールプレイングが多く、チームメンバーとコミュニケーションが取れた
・研修全体の雰囲気作りが良かった
・フランクな雰囲気で学びやすかった
・実践形式でとてもわかりやすい