• TOP
  • 導入実績
導入実績

2020年度 【緊急開催】オンライン公開新入社員研修を実施いたしました

キャリアバンク初のオンライン研修を実施いたしました。
 
新型コロナウィルスの影響で、従来の集合型研修の実施・参加が難しい
企業・団体の皆様を対象に、急遽開催が決定した本研修でしたが、
北海道内外から多くの皆様にご参加頂きました。
 
講義中は緊張せずに受講して頂くことはもちろん、
一方通行のコミュニケーションにならないよう、
受講者の皆様のアクションには通常の研修以上に気を配りながら進行しました。

IMG_0203.jpgIMG_0202.jpg
 














受講者の皆様には慣れない環境の中でしたが、
情報伝達のワークや、電話応対の練習など熱心に取り組んで頂き、
臨場感のある研修の時間を過ごして頂けたと感じております。
 
■実施内容■
・社会人の心構え
・ビジネスマナー基礎
・電話応対、ビジネスメール
・コミュニケーションの基本
・来客対応と訪問時のマナー
・職場のコミュニケーション
・仕事の進め方
・目標設定
 
■受講者のコメント(どんな社会人になりたいと思ったか)
・基本的なマナーが身についた。基礎がしっかりとした社会人になりたいと思いました。 
・心と時間に余裕を持ち、気配りのできる社会人を目指す。
・責任の重さを理解し、行動1つ1つ慎重に、確実に行うよう意識する。
・礼儀正しく、会社に欠かせなく、社会に貢献できる社会人になりたいです!
・当たり前のことを当たり前にこなせる社会人になりたいです。
・失敗を恐れずに、挑戦し続ける社会人。
・ビジネスマナーをしっかりと身に着け、周りの方々と最大限の力を発揮できるような社会人になりたいです。