• TOP
  • 導入実績
導入実績

公開研修『電話応対研修~ロールプレイングでブラッシュアップ』

3社7名の方々にご参加いただき、6/6に「電話応対研修~ロールプレイングでブラッシュアップ~」を開催いたしました。 
 研修の冒頭では、録音した自分の声がどのような印象に聞こえるかをまず確認いただきました。自分の声を聴くのは初めてという方がほとんどで、「想像していた声と違う!」と驚いていた様子が印象的でした。
 その後、電話の相手に良い印象を持ってもらう為の「きき方」「話し方」のポイントを、ディスカッションも交え考えていただきました。
 最後に、「自社への道案内」をテーマにしたロールプレイングに全員チャレンジいただきました。緊張しながらも目標を持って取り組んでいただき、分かりやすく伝えること、印象よく話すことの大事さを理解していただけたようでした。

【主なカリキュラム】
○電話応対の重要性
○効果的な話し方
○電話応対ロールプレイング

【受講者の声】
1. 印象に残ったキーワードとその理由
○『フル復唱』は時々忘れてしまう事があるので、改めて重要だと感じた
~"肯定表現"は接客にも生かすことのできるものだと感じたからです。
○相手に印象が良い対応というのが印象に残りました。時間が無いと雑になりがちな所があるので、心がけていきたいと思います。
○プラスアルファ
~一言がとても大切だと感じたので

2.研修に対するご感想
○ロールプレイング等を通して、自分の対応を客観的にきくことのできる良い機会になりました。先生のアドバイスや他の人の対応もきく事ができ、勉強になりました。
○楽しんで理解する事ができて良かったです。
○すごく久しぶりに初心に帰った気がしました。これからも電話応対が感じよくできる様にしたいと思います。

DSCN1303.JPGDSCN1301.JPG