• TOP
  • 導入実績
導入実績

公開研修 『新入社員フォローアップ研修』

9/12に7社10名,9/27に18名のご参加をいただき、公開研修『新入社員フォローアップ研修』を実施いたしました。
地震の為急遽日程の振り替えをいたしましたが、皆さまご参加いただきありがとうございました。

それぞれの業種で大変だった事など、研修以外の時間もお話いただいていた姿が印象的でした。
入社半年が経ち、できるようになった事・まだまだこれから頑張る事など、いったん立ち止まって考えていただきました。
これからの社会人生活の中で、1つでも役立てる事を持ち帰っていただけたらと思います。

【内容】
○半年の振り返り
○ビジネス文章,訪問・来客ロールプレイング
○職場でのコミュニケーション
○ストレスマネジメント
○目標設定

DSCN9355.JPGDSCN9366.JPGのサムネイル画像DSCN0325.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

【受講者の声 9/12】
○会社以外の人と交流する機会が少ないので、今回の研修で自分の考えを共有し、意見交換ができたことがいいと思います
○仕事をはじめてから半年が経って改めて研修を受ける事で自分に足りなかった部分やまだ出来ていない部分が見つかってとても良い機会になりました。
○研修の密度もちょうどよく、リラックスして受けられました。大変参考になりました。職場で大いに生かします。

【受講者の声 9/27】
○自己表現についてや職場でのコミュニケーションで3つのパターンがあったのは面白かった
○仕事をしてから感じる責任感や不安に対してどのように考えたらいいのかがわかりこれから生かしていきます。ありがとうございました。
○4月よりは自分の意見をはっきり言えるようになったと思います。
○グループワークが多くあり、記憶に残る研修でした。