• TOP
  • 導入実績
導入実績

公開研修『誰にでも出来るタイムマネジメント~生産性を高める』

6社7名のご参加をいただき、「誰にでも出来るタイムマネジメント~生産性を高める」研修を実施しました。
講義と個別ワークを並行しながら「時間管理」に対するご自身の考え方・現状把握を行なっていただき、これからの改善に向けたアクションプランの作成、スキマリストの作成等を行いました。
最後にある1日のスケジュール組み直しケーススタディに取り組んでいただき、グループディスカッションも交え本日学んだことを実践しました。

【内容】
○「時間」に対する意識を再確認する

○生産性を高めるとは

○タイムマネジメントの神髄

DSCN1643.JPGDSCN1641.JPG     

 

 

 

 

 

 

【感想】
○時間の棚卸しを行うことで、自分がいつどんな時に有効に時間が使えるか気づかされました。ワークにより書き出すことで、どのように優先順位を決めるのか、更に見落としていた課題に気づかされ活路を見つけられました。

○働き方改革、生産性といった言葉が世に出回っていますが、その意味が理解できない所が多かったのですが、まずは内省し自分のあり方を問う、時間の使い方、業務の見直しを個人⇒組織で行う重要性を少し理解出来ました。

○時間管理に対する意識が変わりました。今後の業務にすぐにでも活かしていきたいです。