• TOP
  • 導入実績
導入実績

接遇基礎研修~株式会社ヴィラ 様~

接遇基礎研修  株式会社ヴィラ 様

ヴィラフローラ南円山様にて接遇基礎研修を実施し、介護職の方を中心に24名の方に受講いただきました。今回は、ホスピタリティマインドや挨拶といった、利用者様やそのご家族と接する上で、基本となる部分についておさらいしました。

みなさんの発言や熱心にメモを取る姿から、きれいごとだけでは済まされない現状の中で、少しでも利用者さんに安心して穏やかに過ごしてほしいという想いで仕事をされていることが、非常に伝わってきました。「自分の両親がここに入居できたら」と思う瞬間が何度もありました。

<内容>
○ホスピタリティマインド
○挨拶の重要性
○ロールプレイング 等

<感想>
○「自分と違うものを尊重し受け入れる」わかってはいるけれど、なかなか忘れがちなキーワード。余裕がないときほど大切にしたいと思います。
○自分基準ではなく他人を思いやる気落ちを大切に日々頑張っていこうと思いました。少し元気をいただけました。
○表情と声の関係性にすごく気をつけなければと思いました。
○とても理解しやすい内容だと思います。スタッフ間の対応等でも活かしていければと思いました。

DSC_0104.JPG