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導入実績

公開型 新入社員フォローアップ研修

公開型 新入社員フォローアップ研修を実施いたしました


春の新入社員研修から半年・・・

会社に馴染み、業務に慣れてくると
薄れてくるのが「初心」

新入社員フォローアップ研修では
ビジネスマナーを再確認していただくとともに

改めて、社会人としての責任とは何かを考え
組織の一員として役割を果たすために
自分がどのように成長していくのか

自ら目標設定していただきます


実際に組織の中で働き
他の社員やお客様と接してきた今だからこそ
実感を持って理解でき、深く考えられることがあります

社会人としての自律的な成長を促す
フォローアップ研修はそういった位置づけにあります


<受講者アンケートより>

・改めて意識の弱まっていたものに気づくことができる時間になりました

・特定の会社の一員としてだけでなく個人としての成長方法が知れました

・すでにこうなりたいなと思える先輩はいましたが、なぜなりたいのか
 近づくためには自分はどのような努力が必要なのかを
 深く考える機会となりました

・とても勉強になりこれからも仕事頑張ろうと思いました

・失敗したときに反省したはずだがすぐに思い返すのが難しかったので
 自分の失敗を省みることが必要だと感じました

・他者の方とも話す機会があり楽しく研修ができてよかったです

・今まで漠然と仕事をしていたところがあるので、自分の現状や
 将来を考える・見つめなおす良いきっかけになりました

・再確認できることであったり、新たに意識しなければならないことが学べて
 とても勉強になりました

・自分の社会に出てからの経験と重なることが多くあり
 今後に生かすことができると感じました

・仕事をして半年経って研修を受けることで、また初心に戻り
 頑張ろう、もっと成長したいという気持ちになりました

・半年間でできるようになったこと、失敗したことなどを振り返ることで
 今までの仕事を見直す良い機会になりました

・半年が経過しようとしており”慣れ”と”だれ”が出てくる頃だったため
 本日の研修で初心に戻ることができました
 さらに、知識として増えたこともあるので実践していきたいです

・4月の社会人になりたてのころとは別の感情でセミナーに参加でき
 4月のころの初心も思い出すことができるセミナーでした


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