特訓・ビジネス文書/ビジネスメール
「特訓・ビジネス文書/ビジネスメール」では
「読み手に伝わる」文書を作成することを目的に
「読み手を意識した文書作成とは?」
「ビジネス文書の基本ルール」
「ビジネスメールのルール」
についてお伝えしています
「伝わりやすさ」を考えたとき
意識していただきたいのが「メンタルモデル」の形成です
研修内ではこのような事例で
メンタルモデル形成による
伝わりやすさを実感していただいています
実際に聞き比べていただくと
どんなに伝わりやすいのかがお分かりいただけるのですが・・・
文章も同じです
メンタルモデルが形成できないと
読み進めることに抵抗がでてしまいます
文書作成にストレスを感じている方
部下の文書が読みづらくてイライラする方
ぜひこの研修を試してみませんか