• TOP
  • 導入実績
導入実績

プレゼンテーション研修(1日完結型)

 

『プレゼンテーション研修』を実施いたしました。

 

ご参加いただいたのは、IT系企業の皆様11名です。

 

今回は、企業様の

『プレゼンテーションスキルを習得したい』

『できれば1日で終わらせたい』というご要望をうけ

プレゼンテーションの一般的な流れを3段階に分け

カリキュラムを作成いたしました。

 

プレゼンの戦略、シナリオ、デリバリーについて

グループワークや実践を交え学んでいただきました。

 

ご参加者からは

・今まではプレゼンの対象を考えずに、こちらの考えを一方的にプレゼンしがちでした。

(戦略は)自分を高める上で参考になりました。

・シナリオでは「モレなくダブリなく」を忘れがちだったことに気づきました。

・プレゼン大会で実践できてよかったです。

といったご感想をいただきました。

 

今回の研修目的は「プレゼンテーションスキルの習得」

ということで実際にプレゼンをしていただきました。

 

グループワークを通して理解を深め・・・

 

DSCN1081.JPG

 

 

プレゼンに向けてグループで作業をすすめます

「あっ、こうしたほうが良くなるかも!」

 

 

DSCN1090.JPG

 

 

資料をもとにプレゼン。同僚相手であっても真剣です。

 

DSCN1095.JPG

 

 

 

弊社セミナーでは可能な限り実践を取り入れています。

なぜならば『わかる』と『できる』は違うからです。

今回の実践ではご参加者から「プレゼンの時間が思ったよりも余ってしまった」

という感想をいただきました。

実際にやってみて初めて気づくこともあるのです。

ぜひ、この気づきを、弊社の実践型セミナーでご体験ください。