2017 11 / 21

~その26~ 時には視点を変えてみる大切さ

趣味で旅行に行かれる方も多いかと思います。

旅行を趣味とすることは履歴書にも書きやすいですね。

 

私は海外ってちょっと怖いと考えているタイプなので

海外旅行は行ったことがないのですが、時々国内で旅行をします。

 

東京に行くと「やっぱり東京はすごいなー」と思い

古い寺院なんかを別の場所で見たら「歴史ってすごいなー」と感じます。

 

ごくごく稚拙な感想ですが、いつもと違う光景を見ることは

今の自分を見直すよい機会であると考えています。

 

どうしても人間なので「慣れ」が生じたときに、自分を見返すことが難しくなります。

違いってやっぱり何かの比較でしか感じられないので。

 

落ち込んだ時にどこかへ旅行したいという方の気持ち、よく分かります。

退職して、しばらく海外旅行へ行って気晴らしする人って意外と多いんです。

 

月と太陽、光と影。

非日常が有るからこそ日常がより鮮明になります。

 

日常(仕事)も大切なんですが、非日常(仕事以外)も同じくらい大切ですね。

 

imagesRNDYVTTF.jpg

 

===============================

北海道への転職なら キャリアバンク

お気軽にご相談ください!

〈人材紹介事業部〉

MAIL:syoukai@career-bank.co.jp

TEL:011-251-5008

===============================

カレンダー

<   2017年11月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ