2017 11 / 10

~その21~ 仕事と転職の考え方③

仕事についてどう考えるべきでしょうか?

 

私は「誰かのためになっているかどうか」が満たされている限り

その仕事はなくならないと考えています。

 

むしろ誰かのためになっていない仕事はありません。

直ぐに淘汰されます。

 

転職理由に「誰かのためになりたい」はあまりお勧めしません。

 

面接官に「では今の貴方の仕事は誰のためになってもいませんか?」

と聞かれてしまいます。

 

・・・答えられますか?

人を欺いて生計をたてていない限り、あなたの仕事は誰かのためになっています。

 

だからこそ私は

 

『仕事に対して自分に問いかけたときに「自分はこの仕事が好きだ」といえる仕事が大切』

 

と考えています。

 

給与や労働時間、休日といったファクターももちろん大切です。

 

ただ、一般的に大変そうと言われる仕事でも

「好きでやってきた」と私に話して頂ける方はとても印象に残ります。

 

「好き」と感じることはすごく大切だと思います。

「好き」は諸々の条件を一掃するパワーがあるように感じます。

 

転職で好きな仕事がしたい。私はその考え方を応援します。

 

imagesOOSSUQ81.jpg

 

====================================

北海道への転職なら キャリアバンク !!

お気軽にご相談ください。

〈人材紹介事業部〉

MAIL:syoukai@career-bank.co.jp

TEL:011-251-5008

====================================

 

カレンダー

<   2017年11月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ