TLI日本中国語センターブログBlog

TLI東京校のご紹介 vol.3

TLIのブログをご覧いただきありがとうございます。

3回に渡ってTLI東京校について、ご紹介しています。

最終回の今回は、TLIでのレッスンに迫ります!

 

①レッスン形態について

TLIのレッスンは、基本的にマンツーマンで行われますが、

ご友人を誘って、2名以上でのレッスンも可能です。(※法人向けグループレッスン有)

1ユニットは50分間。

IMG_5611.jpgのサムネイル画像

初学者の方はご自身のペースで学べますし、わからないことはすぐに確認できます。

既に中国語学習経験のある方は、目的に合った学習内容をオーダーメイドすることができます。

ですから、どのレベルの方にもご満足いただけます!

マンツーマンだからこそ一人一人の課題に、講師と一緒にしっかりと取り組めます。

なんとなくできる、わかるではなく確実に使える語学習得を目指しています。

TLIは、みなさんに濃密な50分間をお約束します。

 

②中国語講師について

TLIの講師は皆、ネイティブで中国語を教えるプロフェッショナル達ばかり!

簡体字・繁体字どちらにも対応できます。

講師になるには、独自の教授法トレーニングを受け、講師認定試験に合格しなければなりません。

講師認定試験を通過し、正式採用されるのはわずか1割!!

このように厳格な基準で選抜された講師だからこそ、TLIのレッスンは多くの方々から支持されているのです。

さらに講師は日本語も堪能ですので、日本語を介して効率よく学ぶことができます。

(講師につきましては、同ブログでご紹介しています♪)

また、複数担任制です。

実は一人の講師の発音だけ聞いていると、慣れてしまって

その人以外の言葉が聞き取れないということがよくあります。

ですから、どんな声質でも聞き取れるように、複数の講師から学べるようにしています。

 

そしてTLIでは特に、会話力の向上を重視しています

ですから、とにかく話します!

レッスン時間のうち約5割が受講生の発話になるようカリキュラム設定されています。

講師も話を引き出すのが上手です!(口下手な方もご安心ください)

また、日本人特有の発音の誤りも見逃さず丁寧に指導します。

書くこと、読むことが得意でも話すのは・・・という方も多いと思いますが

TLIで学ぶことで、短期間で中国語が「聞き取れる!」「話せる!」と実感していただけると思います!

 

③教材について

TLIは、簡体字(中国大陸で使用されている文字)と繁体字(香港や台湾などで使用されている文字)

それぞれのオリジナルテキストをご用意しています。(初級~中級まで)

Iテキスト②.jpg  

テキスト①.jpgのサムネイル画像

※テキスト・問題集・単語帳・CDのセット(上が簡体字 下が繁体字)

 

こちらのテキストは、北京・上海・大連・天津・広州・深圳及び台湾各地の校舎も同じテキストを使用しています。

ですから、渡航後もTLI各校で継続でお使いいただけます!

(海外校から引き継いでのレッスンもOK!)

中上級・上級の方には、目的に応じた教材を選定します。

 

④中国語学習の全面的なサポート体制

TLIでは受講生のご予約や要望に柔軟に対応し、快適な学習環境の提供を心掛けています。

プライベートレッスンには、3つのコースを設定しており、

中でもスーパーフレックスコースは、前日18:00までキャンセルが可能です!

ですから、なかなか予定がたたないお忙しい方でも安心してご受講いただけます。

また、事務局のスタッフは全員中国語の学習経験、中国での生活経験があります。

ですから、中国への渡航や生活面での知りたいことなどをお気軽にお尋ねください。

さらに、渡航後にも中国語学習を続けたいというニーズにもお応えしています。

TLIは、中国大陸と台湾にも校舎がありますので、中国に渡航後も東京校でのレッスン進度の続きからの受講が可能です。

国内の学習だけでなく渡航後の学習のサポートができる点は、TLIのネットワーク力の為せる業です。

 

この他にも、まだまだお伝えしたいことがたくさんあります!!

是非、一度体験レッスンにお越しください!

百聞は一見にしかず!

体験レッスンは、HPよりお申込みいただけます。

 

みなさんのお越しをお待ちしております!

 

 

 

資料請求・お問い合わせ

ページのトップへ