医療・介護 アウトソーシング

医療・介護のアウトソーシング サービス内容

「必要な時、必要な人材を、必要な期間だけ」

総合人材会社(人材紹介事業、人材派遣事業)を通して得たノウハウを活かし、人材の採用、教育、業務の効率運営、労務管理、労使問題など、お客様の様々なアウトソーシングニーズにお応えいたします。
病院・クリニック・介護施設の現場では対処しづらい問題・課題に対し、当社の人材サービス・ノウハウで解決を図るのが、当社の提案するアウトソーシングサービスです。
コスト削減を目的にアウトソーシングサービスを導入することもあれば、業績向上を目的とした戦略的に導入するケースなど様々です。

また、アウトソースする範囲も、一連の業務を一括で行うものから、ある業務の一部のみをアウトソースする場合などがあります。
解決すべき問題や、達成すべき課題の性質に合わせ、成果に照準を合わせたサービス内容を、お客様ごとにカスタマイズさせることができるのもこのサービスの特徴です。

ご利用のメリット

01
コストの削減
一時的に発生する業務や人的サービス品質の維持が必要な業務の場合、主に採用費・人件費・教育費の削減が望めます。
また、指揮命令関係がないことから、管理者コストも大幅に軽減できます。
02
専門ノウハウ活用による業績向上
数々の業務運営経験から得た運営ノウハウを基に現場運営を行うので、サービス品質の向上に寄与します。
特にレセプト請求業務においては、専門知識に加え数々の経験値に裏付けされた提案により、業績向上に寄与します。
03
第三者ならではの効果
固定概念・先入観、社内の人間関係などの影響を強く受ける教育業務や評価・カウンセリング業務では、部外者ならではの効果が期待できます。
04
本業分野への集中
人材を含めた限りある資源を、本来業務に集中させることにより経営効率を向上させ、競争力を強化させます。

ご利用の流れ

  • STEP1

    問題・課題のヒアリング

    担当社員(受託後のリーダー同席の場合あり)により、貴社の考える様々なニーズをお聞かせいただくと同時に、現状を把握させていただきます。

  • STEP2

    方針の決定

    ニーズを基に、当社の提供できるサービスメニューの中から、最適なアウトソーシングサービスをご提案します。

  • STEP3

    契約締結

    アウトソースする業務範囲、成果の評価方法、瑕疵責任など、安心してお任せいただけるよう契約内容を丁寧にご説明いたします。

  • STEP4

    担当スタッフの決定

    受託規模・内容に合わせ、専門知識を有した責任者のもと、人選を行います。

  • STEP5

    事前準備

    高品位な業務遂行に備え、業務マニュアル作成や担当スタッフへの事前教育を実施いたします。

  • STEP6

    業務開始

    現場でのサービス品質のチェック機能による改善サイクルにより、高品位な現場運営をいたします。

  • STEP7

    提供サービスの評価

    定期的に業務の進捗状況の報告をいたします。

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