接遇基礎研修~株式会社札幌カントリークラブ様
滝のカントリークラブ、真駒内カントリークラブ、羊が丘カントリークラブの
3つのゴルフ場を経営されている株式会社札幌カントリークラブ様にて
接遇基礎研修を実施いたしました。
知識やテクニックをお伝えするだけでなく、ワークを通して
先入観で物事を見ていることや人による感じ方の違いなどを
体感していただきました。
○顧客満足の考え方
○顧客接点の重要性
○接遇の基本マナーを再確認
○クレーム対応の基本
<受講者の声>
・再確認させられたことが多々あったので現場で活かしていきたい。
・何気なくやっている言動に気をつけたいと思いました。
・挨拶からクレーム対応まで言葉の大切さを改めて思いました。