2018 01 / 15

~その61~ 人の拠り所

人が一人では生きていけないことにつけ込んだ事件

は目に付きますね。

 

人ってやっぱり何かに頼らないと

生きていけないんだと思います。

 

『だれか』なのか『何か』なのかは分かりませんが

人は何かに寄りかかります。

 

存在を安定させること

つまり認められることを欲しているんだと改めて感じます。

 

SNSを会社にて運用しておりますが

個人ではあまり活用していません。

 

承認欲求も大切ですがこの承認欲求を失ったときに受ける反動

が自分には大きすぎる気がするのです(取り越し苦労かもしれませんが)。

 

私は自分の軸を複数持っています。

俗に言う「ブレている」状態です。

 

完全なる軸が折れてしまうことに対する恐怖なのかもしれませんね。

 

軸を1本にして脇目も振らずに没頭することへの美学が日本にはありますが

現代社会にはむしろこの美学は足かせになるかもしれません・・・。

 

貴方を否定する人が1人いれば

その分認めてくれる人が1人います。

 

もう少し楽になりましょう。

イロイロなことに目を向けましょう。

 

寄りかかる人、モノ、言葉、場所、・・・。

何かさえあれば自分を保てるのですから。

 

===============================

北海道への転職なら キャリアバンク

お気軽にご相談ください!

〈人材紹介事業部〉

MAIL:syoukai@career-bank.co.jp

TEL:011-251-5008

===============================

カレンダー

<   2018年1月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ