• TOP
  • 導入実績
導入実績

平成27年度 新入社員研修

4月3日(金)と7日(火)弊社セミナールームにて新入社員研修(1日)を実施しました。
様々な企業様からフレッシュな新入社員がお越しくださいました。

アイスブレイクやグループワーク、食事を一緒にとりながら皆さま打ち解けていました。

新社会人に共通する悩みや課題を共有する中で、
人脈が社外に紡がれることも、当研修の魅力の一つです。

受講生皆さまのご活躍をお祈りしています。

20150407.jpg



(グループワークの様子。
一緒に取り組むことで仲間意識が芽生えます
自分の意見を伝え丁寧に聴く力も身に付きます)



<実施内容>

○社会人としての心構え
○身だしなみ・挨拶
○名刺交換・言葉遣いと話し方
○職場のコミュニケーション
○電話応対・来客応対
○ビジネス文書・メール
○企業人としての社会的責任

<受講者の声>

・非常に分かり易く、特にサンプル電話を用いた電話応対の練習は大変ためになりました。
・社会人としての気構えというか会社員としての在り方を確認することができ
 とてもいい機会になったと思います。
・自分ではわかっていたつもりのことが、実は全然間違っていたことがたくさんあり、
 大変勉強になりました。
 ほかの会社の方と会うこともあまりないので、貴重な交流になりました。
 今回学んだことをこれから十分に生かして社会人になっていきます。