2018 03 / 02

~その93~ 自分の責任 

自己責任と他己責任。

 

どちらがいいかは決められませんが

他己責任だけの人は信用が出来ませんね

 

まぁ自己責任だけの人も少々疲れてしまいますが。

 

勉強のために最近芸人さんの方の動画をみます。

漫才・フリートーク・落語等様々です。

 

見ているのは間の取り方や内容の伝え方など様々ですが

すごく面白いです。

 

一方で面白いかどうかは客が判断します。

 

どんなに面白いことを言っても面白くないと客が判断すれば

芸人さんがつまらないことになります。

 

それは当然死活問題です。

 

ただ、面白くないと判断するお客の感性を批判する芸人さんが

仮にいたとしたら、どうでしょう?

 

「芸人が面白くないのは自分のせいだろう」と

一喝されてしましますね。

 

面白いのはもちろんそれを相手に伝えることも

鍛錬によって培われた一つですので。

 

少々達観した見方なのでどうかと思いますが

芸も仕事もやはり自己責任の人間のほうが未来がある気がします。

 

『うまくいかなかったのは、何か他にあるかもしれないという教えである』

位の気持ちで、今日も頑張りましょう。

 

===============================

北海道への転職なら キャリアバンク

お気軽にご相談ください!

〈人材紹介事業部〉

MAIL:syoukai@career-bank.co.jp

TEL:011-251-5008

==============================

カレンダー

<   2018年3月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ