2017 10 / 16

~その6~ 履歴書をもう少し詳しく④

「何を感じて欲しいのか」

 

結論としては、面接官に「自分をどのように感じて欲しいのか」

というゴールの下に表現を頂きたいということです。

 

周囲の方々に「自分ってどんな人?」と聞いてみてください。

その回答は納得のいくイメージも、意外なイメージも有ると思います。

 

人間にはイメージがあります。良いか悪いかは別にしますが

 

・ブラジル人 → サッカーが上手

・ジャマイカ人 → レゲエが好き

・日本人 → 勤勉で真面目

 

といったなんとなくのイメージがありますよね。

 

自分に対して

 

・そのイメージに則った印象を持って欲しいのか

・ギャップを感じて欲しいのか

 

を書面に表現いただきたいのです。

 

「何を書いたらいいのか?」ではなく、「書面を通して何を感じて欲しいのか?」

をベースに履歴書を見返してみてください。

 

「きっとどうでも良いから・・・」と書いていないことも、場合によっては

思わぬ宝物になるかもしれません。

 

カウンセリング時に思い切って相談頂ければ我々の所見

をお話をさせて頂きます。

 

 

転職.jpg

 

============================================

北海道へのUターンIターン転職はキャリアバンク!

お気軽にご相談ください。

TEL:011-251-5008

MAIL:syoukai@career-bank.co.jp

============================================

 

 

カレンダー

<   2017年10月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ