2017 02 / 02

留萌へ出張してきました!(増毛町編②)

 

皆さま、こんにちは!

北海道の人材会社・キャリアバンクの村井です。

 

 

少し間が開いてしまいましたが、前回からの続きです。

昼飯の時間帯でハラ減り状態だったので、写真を撮り終えて食事へ。

 

駅から歩いてすぐの距離にあるお店、

matsukura_kannban.jpg

matsukura_gaikan.jpg

matsukura_sign.jpg

「寿司のまつくら」さんです。

 

平日にもかかわらずかなりお客さんがいて混雑してます。

 

観光気分で奮発。特上生ちらしを注文。

namachirashi.jpg

港町に来れば、やっぱり新鮮な海鮮ものに限りますね!

おいしく腹いっぱいになりました。

 

町並みの雰囲気を感じるためにふらっと歩いてみました。

mashike_view.JPG

駅近くからの景色。

 

kunimare_1.JPG

kunimare_2.JPG

日本最北の酒蔵「 国稀酒造 」さん。

仕事中だから飲みませんよ。

 

もっと観光したいところですが次の予定もあり、今回はここまで。

 

今後も仕事・プライベートに関わらず北海道のいろいろな場所へ

訪問して記事にしていきます!

 

 

※増毛町は北海道北西部の留萌振興局管内南部にある町。

日本海の海岸美がみられる雄冬海岸と暑寒別天売焼尻国定公園の一部である暑寒別岳を抱える。

歴史は古く、町内には北海道遺産に選定されたレトロな建物が立ち並ぶ。

ボタンエビの漁獲高が日本一であるが、アマエビやタコなどの水揚げも多い。 ウィキペディア

 

増毛町HP

増毛観光情報局HP

 

 

(訪問時期:2016年11月下旬)

―――――――――――――――――――――
北海道Uターン/Iターン転職はキャリアバンク

「キャリアバンクの求人検索はココをクリック」

お気軽に相談ください!
TEL : 011-251-5008
   Mail : syoukai@career-bank.co.jp

―――――――――――――――――――――

 

カレンダー

<   2017年2月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

月別アーカイブ