• TOP
  • 導入実績
導入実績

『オンライン公開講座 新入社員フォローアップ研修』を実施しました

9月9日に、

 オンライン公開講座 新入社員フォローアップ研修を実施しました。

 

〈研修目的〉

○ビジネスマナーや仕事の進め方についての知識を再確認し正しい行動がとれるようになる

○前向きに仕事に向かうためのポイントを理解し、目標意識を持って業務遂行できるようになる

 

 

〈カリキュラム〉

1.ビジネスマナー再確認

2.職場におけるコミュニケーション

3.ストレスマネジメント

4.目標設定

 

〈講師所感〉

クイズ形式でビジネスマナーの理解度確認をしました。

 理解が曖昧なまま自己流になっていた部分について、正しい知識を習得されましたので

 実業務において自信を持って行動されることを期待します。

・報連相のケーススタディでは、画面越しであることを感じさせないほど活発に意見を

 出し合い、協力しあってアイディアをまとめることができていました。

・講師の投げかけに対し、自分自身の言葉で明確な発言ができる方が多く、

 この半年間様々な経験を通し、着実に成長されてきたことを強く感じました


22147106_s (1).jpg

 









〈受講者の声〉

・いろいろな企業の人と意見交換ができて良い経験ができた

資料にまとめられているので後から見直せて良い

自分の感じている不安が、同じ新入社員の他の方も感じているとわかって安心した

・学ぶ点が非常に多かった。テキストをあとから見直したい

目標を明確にすることができた

・対面よりも少し話しやすい

遠くの人とも気軽に繋がることができ、同じ年代としてモチベーションを上げるのに最適