人材育成・研修・コンサルティングンのキャリアバンク人材開発プログラム
キャリアバンク人材開発
よくあるご質問
採用情報
ご相談・お問い合わせ
公開講座のお申込み
お問合せ
お申込み
TOP
私たちについて
公開講座
講師派遣型研修
コンサルティング
適性検査・
内定者フォロー
事例紹介
お問い合わせ
ご相談・お問い合わせ
公開講座のお申込み
閉じる
TOP
導入実績
導入実績
オンライン公開講座「クレーム対応(全社員向け)」を実施しました。
道内だけでなく、遠くは埼玉の企業様にもご参加頂きました。
綺麗ごとだけでは対応ができない昨今のクレーム事情。
相手の起爆スイッチを、可能なかぎり押さずに済ませるためのコツをお伝えしました。
一般的な対応手順とあわせ、各ステップにおける具体的なフレーズのヒントも学んで頂きました。
終了後は、個別ケースの受け答え方に関し、たくさんの質問をお寄せ頂きました。
頂いたご質問から、日ごろ皆さまがお客様にあわせた対応を試行錯誤していらっしゃることが窺えました。
受講人数:6社7名
【実施内容】
1.今の時代の「クレーム」とは
2.お客様の怒りの矛先を自分に向けないために
3.クレーム対応の具体的なヒント
【受講者の声】
・クッション言葉や言い回しが学べて良かった
・メモは事実と感情にわけてとるということを今後活用したい
・多くの対応ヒントがあり受講して良かった
・具体的な言い回しを学ぶことができた
・オペレーターを気遣う内容がありよかった
公開講座のお申込み、講師派遣型研修のご相談はこちらから
お見積りは無料です
お気軽にお問合せ下さい。
ご相談・お問い合わせ
公開講座のお申込み
公開講座一覧
【事例紹介】新入社員フォローアップ研修(札幌)
【事例紹介】人事評価者研修・面談スキルアップ研修
【事例紹介】管理職向け公開講座「新任管理職のためのマネジメント基礎」(キャリバンク札幌)
【事例紹介】大同舗道株式会社様の若手社員研修をご紹介します(札幌)
【事例紹介】初任保育士向け研修を実施しました。
【事例紹介】接客業様対象『接遇マインド強化研修』【札幌】
今後の組織の幹部候補生である主に20代後半の若手社員向けに仕事の進め方に関する研修を実施しました。
今後の組織の幹部候補生である主に20代後半の若手社員向けに リーダーシップとフォロワーシップを醸成する研修を実施しました。
今後の組織の幹部候補生である主に20代後半の若手社員向けに 「組織の活用法」についての研修を実施しました。
今後の組織の幹部候補生である主に20代後半の若手社員向けに自社の組織分析を行う研修を実施しました。