本セミナーは開催終了しました。ご参加ありがとうございました。
2025年7月3日(木)
最新カスタマーハラスメント係争事例と企業のガバナンス対応
西村あさひ法律事務所・外国法共同事業 パートナー弁護士
菅野 百合 様
| セミナー内容 |
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今回のSATOGROUPオープンセミナーの講師は、 西村あさひ法律事務所・外国法共同事業 パートナー弁護士の 菅野 百合 様を講師としてお迎えいたします。 昨今、顧客からの理不尽な要求や、不当・悪質なクレームを指す カスタマーハラスメント、通称「カスハラ」が社会問題になっています。 カスハラは、従業員の本来の業務を阻害するだけでなく、カスハラを 受けたことによる勤労意欲の減退や、求職や離職のリスクを増加させ、 使用者の安全注意義務違反に繋がるなど企業に大きな損失を もたらしうる重要な問題です。実際に企業のカスハラ対策にも 関わる弁護士がカスハラ最新動向と、あるべき企業側の 対応について解説します!
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| 開催日時 |
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2025年7月3日(木)17:00~18:30 |
| 形 式 |
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オンライン(Zoom) |
| 参加料 |
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無 料 |
| 講師紹介 |
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菅野 百合 様 西村あさひ法律事務所・外国法共同事業 パートナー弁護士
労働法分野を専門とし、国内案件のみならず、クロスボーダー案件に 強みを持つ。ハラスメント案件の調査・紛争対応につき豊富な経験を 有し、カスハラについても多くの対応実績を持つ。
■西村あさひ法律事務所 労働法プラクティスグループ代表パートナー D&I推進会議メンバー ■LGBTとアライのための法律家ネットワーク(LLAN)理事
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| お申込方法 |
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申込フォーム
※申込完了後、SATOグループ担当幹事より、Zoom情報が直送されます。 |
| チラシ |
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最新カスタマーハラスメント係争事例と企業のガバナンス対応.pdf |