新入社員研修

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、新入社員は例年以上に大きな不安を抱いています。
新入社員から不安を取り去り、モチベーションを向上させるには、組織が従業員を教育・育成する覚悟、大切にする意識を明示することが鍵となります。

キャリアバンクの新入社員研修は、大切な新入社員の皆様をお預かりし、社会人として力強い第一歩を踏み出すサポートをいたします。

新入社員研修 カリキュラム例

1.社会人としての心構え

  • 学生と社会人の違い
  • コンプライアンス

2.ビジネスマナーの基本

  • 身だしなみ
  • あいさつ
  • 言葉遣い
  • 名刺交換
  • ビジネスメール
  • 電話応対
  • 来客対応と訪問マナー

3.仕事の進め方

  • 仕事力を高める8つの意識

4.仕事におけるコミュニケーションの基本

  • 指示命令の受け方
  • 報連相の基本
  • チームワークの重要性

5.自己の成長に繋がる他者との関わり方

  • 職場の人との接し方
  • 注意や指導に対する受け止め方

6.目標設定

  • 仕事における目標の意味

新入社員フォローアップ研修 カリキュラム例

フォローアップ研修は、入社後半年間を振り返り、自分自身と客観的に向き合います。

1.半年間の仕事を振り返る

入社から半年間の振り返りと共有

2.ビジネスマナーの再確認

ビジネス基本マナーのポイント

3.仕事を円滑に進めるためのコミュニケーション

コミュニケーションの目的、情報伝達のコツ

4.生き生きと働くためのストレスマネジメント

ネガティブからポジティブへの転換

新入社員にオススメの研修項目

基本的ビジネスマナー

電話応対

ビジネス文書作成

わかりやすい伝え方(PREP法)

個人面談

報告・連絡・相談

社会人としての心構え

人間関係構築

アサーティブコミュニケーション

メンタルヘルス対策

ホスピタリティマインド

クレーム対応

社内コミュニケーションの活性化

お問い合わせ・お見積り(無料)のご依頼

まずはWEBまたはお電話にてお気軽にご相談ください。

WEBでのお問い合わせ
ご相談・お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ

011-251-3353

月~金(祝日、年末年始を除く)9:00~18:00

公開講座スケジュール
  • 2021.08.04開催オンライン:ほめ方・叱り方
  • 2021.08.25開催対面:電話応対
  • 2021.09.03開催対面:新入社員フォローアップ
  • 2021.09.09開催オンライン:新入社員フォローアップ
  • 2021.09.10開催対面:新入社員フォローアップ
  • 2021.09.17開催対面:【佐賀】新入社員フォローアップ
  • 2021.10.04開催
    対面:クレーム対応(基礎編)
  • 2021.10.20開催
    オンライン:電話応対
  • 2021.11.17開催
    対面:人間関係力向上
  • 2021.11.18開催
    オンライン:クレーム対応(基礎編)