北海道・札幌での人材育成・研修・コンサルティングはキャリアバンク人材開発プログラム
オンライン研修のご案内

講話型、双方型どちらにも対応

研修をもっと身近に有効に

場所の制限や時間のロスを減らし
より自由に、より大勢の社員教育を実現いたします。

「社員に研修を受講させたくても会場が遠すぎる・・・」
「多くの社員に研修を受講させたいが、移動など含めると日程調整が難しい・・・」などの声にお応えする、 対面研修の臨場感とオンラインならではの面白みを融合させた研修です。

オンライン研修が選ばれる理由

①どこからでも受講可能

オンライン研修なら全国どこからでも受講可能! オフィスや自宅が研修会場に。
コロナウイルスの感染リスクも軽減。

②タイムロスを抑制

オンライン研修なら移動や会場準備は一切不要。
研修受講に費やす「時間」の抑制が可能。

③コスト削減に貢献

オンライン研修なら受講会場までの交通費・宿泊費など出費を抑えてコスト削減。

当社が推奨するオンライン研修の5つのポイント

Point1

講師・受講生双方から発信しますので、ロールプレイング(演習)もOK。

Point2

チャット機能により講師が出す問題に回答したり、質問することが可能。

Point3

ブレイクアウトセッション機能により、受講生同士の情報共有やグループ討議が可能。

Point4

マイク・スピーカー・カメラがあればお互いの距離を感じません。

※ 周囲を気にせず発言できる環境(会議室等の個室)での受講が理想的です。
※ 研修にはオンライン会議システムZOOMを利用いたします。
 (他のオンライン会議システム利用のご希望の場合は別途ご相談ください)
※ 研修受講のためには安定したインターネット環境(ブロードバンド)と
マイク・スピーカ・カメラ(機能)が必要です。
※ 研修テーマ・カリキュラム等については遠慮なくご相談ください。

お問い合わせ・お見積り(無料)のご依頼

まずはWEBまたはお電話にてお気軽にご相談ください。

WEBでのお問い合わせ
ご相談・お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ

011-251-3353

月~金(祝日、年末年始を除く)9:00~18:00

公開講座スケジュール
  • 2024.06.05開催
    相手も自分も大事にできるアサーティブコミュニケーション
  • 2024.06.05開催
    相互理解深まる人間関係力向上
  • 2024.06.20開催
    「部下力」を鍛える フォロワーシップ
  • 2024.06.20開催
    正しく・簡潔に・分かりやすく 情報伝達力を高める報連相
  • 2024.07.10開催
    知っておきたい!SNS世代向けのビジネスマナー基礎
  • 2024.07.10開催
    知っておきたい!SNS世代向けのビジネス電話応対
  • 2024.07.18開催
    1on1面談の基礎と実践 面談で使えるコーチング
  • 2024.07.18開催
    部下の行動変容を促すフィードバック
  • 2024.08.07開催
    新任管理職のためのマネジメント基礎
  • 2024.08.22開催
    残業を減らしたい!生産性向上に役立つタイムマネジメント
  • 2024.08.22開催
    なりたい姿・ありたい姿を考えるモチベーションマネジメント
  • 2024.09.05開催
    【オンライン】どこからでも受講可能!短時間で自席で! 新入社員フォローアップ研修
  • 2024.09.18開催
    再確認&レベルアップ! 新入社員フォローアップ研修
  • 2024.09.26開催
    再確認&レベルアップ! 新入社員フォローアップ研修
  • 2024.10.09開催
    心理的安全性を高めるチームマネジメント
  • 2024.10.09開催
    リーダーが持つべき3つの視点を学ぶリーダーシップ
  • 2024.10.23開催
    論理的思考を鍛える仕事に役立つロジカルシンキング
  • 2024.10.23開催
    相手に伝わる・好印象を与えるわかりやすい文章作成
  • 2024.11.06開催
    知っておきたい! SNS世代向けのビジネスマナー基礎
  • 2024.11.06開催
    知っておきたい! SNS世代向けの電話応対
  • 2024.11.21開催
    1on1面談の基礎と実践面談で使えるコーチング
  • 2024.11.21開催
    部下の行動変容を促すフィードバック
  • 2024.12.04開催
    新任・一次評価者向け人事評価の基本
  • 2024.12.04開催
    新任・一次評価者向け人事面談
  • 2025.01.16開催
    基礎から学ぶクレーム一次対応
  • 2025.01.16開催
    指導方法とカスハラ対策を学ぶクレーム二次対応
  • 2025.01.22開催
    大きな事故になる前に知っておきたいヒューマンエラー防止
  • 2025.01.22開催
    リスクを減らす・未然に防ぐ!情報セキュリティ・情報リテラシー
  • 2025.02.06開催
    相手も自分も大事にできるアサーティブコミュニケーション
  • 2025.02.06開催
    相互理解が深まる人間関係力向上
  • 2025.02.20開催
    若手社員の離職を防ぐ教え方・関わり方
  • 2025.02.20開催
    部下や後輩との接し方のコツがわかる ほめ方・叱り方
  • 2025.03.05開催
    2024年新入社員対象 新入社員ステップアップ研修