人材育成・研修・コンサルティングンのキャリアバンク人材開発プログラム
  • TOP
  • 導入実績
導入実績

【管理職・一般職向け】「接遇マナーの基本」研修を実施しました。

5月に実施した
葬祭業の管理職・一般職を対象の
接遇マナー研修の様子をご紹介します。

【研修目的】
CSを支える接遇基本マナーを理解し、具体的行動として実践できる


Chapter1私たちの仕事における接遇マナー実践の意義
・接遇マナーについて、自己流でやっている・実は自信がないことをシェアする
・儀式のプロとして徹底実践すべきことの確認


Chapter2接遇マナーの基本再確認
・マナーの基本的な考え方
 ~身だしなみ、挨拶とお辞儀、動作、表情、言葉遣い


一般的なサービス業と葬祭業とで、求められるマナーの実践レベルや所作に込める意味がどう違うかを整理しました。ディスカッションするなかで、個々の認識の違いが明らかになった部分もありました。認識のすり合わせ方など、次なる課題が見えたことは非常に有意義だったと感じます。


本研修のように人材育成や社員教育に関する研修を企画している方はご気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちらhttps://www.career-bank.co.jp/jinzai/contact/inquiry/

22769971_s.jpgのサムネイル画像