• TOP
  • 導入実績
導入実績

【佐賀県】プレゼンテーション研修を実施しました。

プレゼンを基礎から学びたい!学ばせたい!そんな方へ

社内外で必要とされるプレゼンテーション。

”お客様からプレゼンしてほしいと言われた”

”社内で導入にするコンテンツについてプレゼンを求められた”

などの経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

または、営業職社員にプレゼンスキルを基礎から身に付けさせたい!

そんな総務・人事ご担当の方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方にぜひ参考にしていただきたい研修をご紹介いたします。

 

 

基礎から学べる!パワポを活用したプレゼンテーション研修

佐賀県で初級者向けにパワーポイントを活用したプレゼンテーション研修を

各2時間、4日間コースで実施しました。

プレゼンとは何か?事前にどんな準備をすればいいか?

という基礎から学び、最終日には実際に自分で作成した資料でプレゼンを行い

それを録画して客観的に見てみるところまで行う研修です。

どの順番で話すと相手に伝わるか?簡単なようで意外と難しいプレゼン。

苦手意識がある方にこそ、ぜひ受講していただきたい!分かりやすい内容です。

 

 

【カリキュラム内容】

○1日目:事前準備

・説明力に関すること

・事前準備の3P(聴き手・場所/環境・目的)

・3分間スピーチの撮影・視聴・フィードバック

 

○2日目:伝えたいことの整理・シナリオ構築

・シナリオ構築の3ポイント(聴き手に合わせる・ルールに従う・型にはめる)

・説明力を高める5つのルール

・効果的な話法のフレームワーク(SDS法・ホールパート法・PREP法・DESK法)

 

○3日目:デリバリー・資料作成

・デリバリーの3つの構成要素(言語・非言語・資料作成)

・資料作成の5ポイント

・スライドマスターを駆使し、基本フォーマットで資料作成

 

○4日目:デリバリー・言語/非言語

・3分間プレゼンテーションの撮影・視聴・フィードバック

 

詳しく内容を知りたいという方は、下記よりお気軽にご相談ください。

 

本研修のように人材育成や社員教育に関する研修を企画している方はご気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら→https://www.career-bank.co.jp/jinzai/contact/inquiry/

 

27747365_s.jpg