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導入実績

「接遇パワーアップ研修」を実施しました

金融業の窓口業務の方を対象とした接遇応対パワーアップ講座を実施しました。

 

〈研修目的〉

〇ホスピタリティとは何か理解する

〇お客様との信頼関係を構築するためのコミュニケーションスキル・接客応対スキルを身につける

 

〈カリキュラム〉

■1日目

・CSの基本理解

・ホスピタリティとは

・接客の基本要素

・コミュニケーションとは

・職場におけるコミュニケーション

 

■2日目

・アサーティブコミュニケーション

・メンタルヘルスセルフケア

・電話応対

 

■3日目

・クレーム対応

・接客応対ロールプレイング

・自己の成長を促すために

 

〈講師所感〉

3日間にわたり数多くのワーク、ロールプレイングを実施しました。

3日目の接客応対ロールプレイングは、窓口業務に関わる所作・会話を録画し自身で確認、講師と他の受講者からのフィードバックを受ける流れで実施しました。

多くの方が、ご自身の持ち味に気付き大きな学びを得たようです。

 

〈受講者の声〉

・窓口歴が長く、いまさら人に聞けず不安だった点を解決できた

・接遇マナーの基本について改めて確認ができた

・電話応対のルールプレイングは自分の改善点・長所がわかり良かった

・接遇のビデオ撮りにより、第三者視点で自身の立ち振る舞いを確認できた

 

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