• TOP
  • 導入実績
導入実績

IT業界の複数企業合同で「2022年度新入社員研修」を実施しました

2022年度新入社員研修 IT業界

 

〈研修目的〉

○社会人としての意識を高め、適切な行動ができるようになる

○基本的なビジネスマナーを理解し、実践できるようになる

 

 

〈カリキュラム〉

■1日目

1.社会人としての心構え

2.ビジネスマナーの基本①

3.職場におけるコミュニケーション

4.業務遂行の基本

5.ストレスマネジメント

6.社会人基礎力

7.キャリアプラン

 

23744937_s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

〈講師所感〉

社会人としての心構えやビジネスマナー、仕事の進め方などを3日間かけてじっくり学んで頂きました。複数企業合同ということもあり、普段接することのない他社受講者との交流を体験しながらの3日間でした。講義中はしっかり集中し、ワークは皆で協力し合いながら学びを深める姿は、ベテラン社会人にも引けを取らないものでした。3日間で得た学びを、この先の職業人生に活かして頂きたいです。

 

〈受講者の声〉

学生と社会人の違いを考えるワークで、ついに社会人になるという実感がわいた

「分からないことは聞く、挨拶」など基本的なことから始めていけばいいと思えた

価値観を話し合うワークが印象に残った

コンセンサスゲームで、話し合いをするときに何が大切かを改めて学ぶことができた

社会人としての自覚とともに、不安なのが自分だけでないということに勇気づけられた

ストレスマネジメント。他の人の意見が非常に参考になった

ポジティブフィードバックで、相手と自分の良いところを考えることができた