• TOP
  • 導入実績
導入実績

佐賀県内の企業様向けに「働き方改革の実践モデル事例発表会」を実施しました。

佐賀県産業人材確保プロジェクト推進会議様から受託しました

「令和3年度人材確保支援及び次世代働き方改革モデル実践事業」の一環として「働き方改革の実践モデル事例発表会」をオンラインにて開催しました。

 

〈概要〉

第1部 魅力ある職場づくり推進セミナー

 良質な人材を確保するためには労働者が安心して将来に希望をもって働くことができる職場環境の整備が重要です。魅力ある職場づくりをすすめるために、企業が抱える課題や問題点の解決のヒントとなる取組事例(3社)を紹介しました。

 

第2部 佐賀県次世代働き方改革推進モデル事業事例発表会

 働きやすい職場環境の整備に向け、県内企業の中から5社をモデル企業とし、個別コンサルティングを行いました。業種、規模等多様なモデル企業が、働き方改革に関する取組テーマや取組過程、成果、結果分析等実践内容をモデル事例として紹介しました。

 

23464411_s.jpg

 

 

 

 

 

 

〈申込人数〉

64社75名。

 

〈アンケート〉

・各社の取組内容等を知る事が出来、大変勉強になった。開催方法等についての改善点は特に無し。

・テレワークについての発表を●●(地域)からのオンラインライブ配信で行われたのは説得力もあり非常に良かった。5年も前から行われていたということに驚きつつ、経営層の柔軟性や良いもの・効果のありそうなものを取り入れられる姿勢は素晴らしいと思った。(うらやましい)

・オンライン開催が移動時間ロスもなく、働き方改革にも繋がりますので、今後も是非オンライン主体の開催を希望致します。

・中小企業は事務職が情報収集・自己研鑽のセミナー等に会社から出て参加するだけで負担があります、今回はオンラインに切り替えていただき助かりました。