『オンライン公開講座 電話応対セミナー』を実施しました。
電話応対セミナーを実施しました。
〈研修目的〉
〇印象の良い電話応対のポイントを理解し、実業務で実践できるようになる
〇講師からの個別フィードバックを受け、より良い応対実践のヒントをつかむ
〈カリキュラム〉
1.電話応対の重要性
3.電話応対の実践
〈講師所感〉
・電話に対し恐怖心を感じた体験談などをお聞きし、苦手意識克服のポイント等をお伝えしました
・相槌のバリエーションを考える、メモを取る、簡潔にまとめて伝えるミニワークを通し、コミュニケーション基礎スキル向上のポイントを学んで頂きました
・一人ずつ講師とのロールプレイングを行いました。他の受講者の応対を聞くことで、実践の幅を広げるヒントをつかむことができたようです
〈受講者の声〉
・長所短所の理解が出来た
・わかりやすかったです