参加の流れ

お申込みから就職・職場定着までの流れ

  • STEP1

    お申込み

    WEBフォーム(24時間受付)、またはお電話にてお申込みください
    仙台開催 募集説明会のお申込み

    大崎開催 募集説明会のお申込み
    ハローワーク古川にて開催 パンフレットはこちら

    ※参加者説明会は基本対面式で行いますが、遠方の方はオンライン(ZOOM)でのご参加も可能です。

  • STEP2

    募集説明会

    事業概要や研修内容などをわかりやすく解説いたします。
    説明会終了後、研修へのお申込みを受け付けます。
    ※ご相談も可能です。

  • STEP3

    研修・個別カウンセリング
    (計60時間)

    研修: 約1か月間(土曜日コース及び日曜日コースは約2か月間)の研修を通じて、正社員就職に必要な知識や能力を身に付けます。
    受講方法は3つのコースから選択ください。

    • 平日コース
      13日間
      ※オンライン受講可
    • 土曜日コース
      10日間
      ※オンライン受講可
    • 日曜日コース
      10日間
      (オンラインのみ)
    ※セミナー受講期間中でも、求人への応募が可能です。

    個別カウンセリング :就職に関する悩みや、今後の進路に関するご相談に応じ、あなたに合った解決策を一緒に考えます。

  • STEP4

    就職あっせん

    求人開拓、求人情報の提供

    研修終了後は、 一人ひとりの希望、適性に合う企業をご紹介いたします。

  • STEP5

    就職・職場定着支援

    職場定着支援

    就職後1年間、あなたが長期にわたり安定して働き続けられるようサポートを行います。