北海道・札幌での人材育成・研修・コンサルティングはキャリアバンク人材開発プログラム
  • TOP
  • 社員研修
  • 女性活躍推進・WLB(ワークライフバランス)形成
女性活躍推進・WLB(ワークライフバランス)形成

女性がイキイキと働ける職場づくりをしましょう。

女性がイキイキと働ける職場では
男性社員もシニア人材もパート社員も障害がある方も
誰もがイキイキと働くことができます。
女性だけではなく誰もが自らの能力を発揮し、活躍できるような
職場づくりを考える研修です。

1.なぜ「女性活躍」「ワークライフバランス」が求められるのか?

女性の社会進出に関するこれまでの動き
働く人達(労働力人口)について
「働く」と「出産・育児」の両立
育児休業制度・・・女性と男性の両面から
どうする日本?!

2.女性活躍推進法の理解

女性活躍推進法の概要と基本方針
仕事を出産・育児の両立を支援する制度
本当のWLB(ワークライフバランス)とは

3.女性の活躍、働き方改革推進、WLBを進める職場づくり

「女性活躍」とは何を指すのか
キャリアデザインを考える
具体的にできることを模索する

誰もが能力を開花させる(潜在的能力を顕在的能力に転換)ことで
職場の生産性の向上、働く人のモチベーションアップが期待できます。

このような研修にご興味があるご担当者様、ぜひお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・お見積り(無料)のご依頼

まずはWEBまたはお電話にてお気軽にご相談ください。

WEBでのお問い合わせ
ご相談・お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ

011-251-3353

月~金(祝日、年末年始を除く)9:00~18:00

人間関係構築に関係する研修項目
その他の人間関係構築に関係する研修項目
  • コミュニケーションの基本
  • 聞き方・聴き方・訊き方の基本
  • 人間関係構築力向上
  • アサーション話法
  • コーチングによる人材育成法
  • 1on1面談の進め方
公開講座スケジュール
  • 2024.05.16開催
    若手社員の離職を防ぐ教え方・関わり方
  • 2024.05.16開催
    部下や後輩との接し方のコツがわかる ほめ方・叱り方
  • 2024.05.22開催
    知っておきたい!SNS世代向けのビジネス電話応対
  • 2024.05.22開催
    読み手に分かりやすく伝わるビジネス文書・メール作成
  • 2024.06.05開催
    相手も自分も大事にできるアサーティブコミュニケーション
  • 2024.06.05開催
    相互理解深まる人間関係力向上
  • 2024.06.20開催
    「部下力」を鍛える フォロワーシップ
  • 2024.06.20開催
    正しく・簡潔に・分かりやすく 情報伝達力を高める報連相
  • 2024.07.10開催
    知っておきたい!SNS世代向けのビジネスマナー基礎
  • 2024.07.10開催
    知っておきたい!SNS世代向けのビジネス電話応対
  • 2024.07.18開催
    1on1面談の基礎と実践 面談で使えるコーチング
  • 2024.07.18開催
    部下の行動変容を促すフィードバック
  • 2024.08.07開催
    新任管理職のためのマネジメント基礎
  • 2024.08.22開催
    残業を減らしたい!生産性向上に役立つタイムマネジメント
  • 2024.08.22開催
    なりたい姿・ありたい姿を考えるモチベーションマネジメント
  • 2024.09.05開催
    【オンライン】どこからでも受講可能!短時間で自席で! 新入社員フォローアップ研修
  • 2024.09.18開催
    再確認&レベルアップ! 新入社員フォローアップ研修
  • 2024.09.26開催
    再確認&レベルアップ! 新入社員フォローアップ研修
  • 2024.10.09開催
    心理的安全性を高めるチームマネジメント
  • 2024.10.09開催
    リーダーが持つべき3つの視点を学ぶリーダーシップ
  • 2024.10.23開催
    論理的思考を鍛える仕事に役立つロジカルシンキング
  • 2024.10.23開催
    相手に伝わる・好印象を与えるわかりやすい文章作成
  • 2024.11.06開催
    知っておきたい! SNS世代向けのビジネスマナー基礎
  • 2024.11.06開催
    知っておきたい! SNS世代向けの電話応対
  • 2024.11.21開催
    1on1面談の基礎と実践面談で使えるコーチング
  • 2024.11.21開催
    部下の行動変容を促すフィードバック
  • 2024.12.04開催
    新任・一次評価者向け人事評価の基本
  • 2024.12.04開催
    新任・一次評価者向け人事面談
  • 2025.01.16開催
    基礎から学ぶクレーム一次対応
  • 2025.01.16開催
    指導方法とカスハラ対策を学ぶクレーム二次対応
  • 2025.01.22開催
    大きな事故になる前に知っておきたいヒューマンエラー防止
  • 2025.01.22開催
    リスクを減らす・未然に防ぐ!情報セキュリティ・情報リテラシー
  • 2025.02.06開催
    相手も自分も大事にできるアサーティブコミュニケーション
  • 2025.02.06開催
    相互理解が深まる人間関係力向上
  • 2025.02.20開催
    若手社員の離職を防ぐ教え方・関わり方
  • 2025.02.20開催
    部下や後輩との接し方のコツがわかる ほめ方・叱り方
  • 2025.03.05開催
    2024年新入社員対象 新入社員ステップアップ研修