[佐賀開催]
2021年新入社員研修&フォローアップ研修のご案内

当ページは佐賀開催のご案内です。札幌開催のご案内はこちらをご覧ください。

受付を終了しました。

新型コロナウィルス感染拡大の影響で、新入社員は例年以上に大きな不安を抱いています。
新入社員から不安を取り去り、モチベーションを向上させるには、組織が従業員を教育・育成する覚悟、大切にする意識を明示することが鍵となります。
キャリアバンクの新入社員研修は、大切な新入社員の皆様をお預かりし、社会人として力強い第一歩を踏み出すサポートをいたします。

講座名 オンラインコース 対面型充実の2日コース
※弁当付
新入社員研修 4/1(木)13:30~16:30 4/7(水)~4/8(木)9:30~16:30
  • ①社会人としての心構え
    学生と社会人の違い
  • ②ビジネスマナーの基本
    身だしなみ、言葉遣い、名刺交換、電話応対
  • ③仕事におけるコミュニケーションの基本
    指示命令の受け方、報連相の基本、チームワークの重要性
  • ①社会人としての心構え
    学生と社会人の違い、コンプライアンス
  • ②ビジネスマナーの基本
    身だしなみ、あいさつ、言葉遣い、名刺交換、ビジネスメール、電話応対、来客対応と訪問マナー
  • ③仕事の進め方
    仕事力を高める8つの意識
  • ④仕事におけるコミュニケーションの基本
    指示命令の受け方、報連相の基本、チームワークの重要性
  • ⑤自己の成長に繋がる他者との関わり方
    職場の人との接し方、注意や指導に対する受け止め方
  • ⑥目標設定
    仕事における目標の意味
フォローアップ研修 時期:9月 開催予定 ※詳細が決まり次第ご案内いたします。
  • ①半年間の仕事を振り返る
    入社から半年間の振り返りと共有
  • ②ビジネスマナーの再確認
    ビジネス基本マナーのポイント
  • ③仕事を円滑に進めるためのコミュニケーション
    コミュニケーションの目的、情報伝達のコツ
  • ④生き生きと働くためのストレスマネジメント
    ネガティブからポジティブへの変換

対面型-充実の2日コース 会場

佐賀県教育会館
住所/佐賀市高木瀬町東高木227番地1

オンラインコース 受講に関する注意事項

  • 研修にはオンライン会議システムZOOMを利用いたします
  • ◆受講に必要なもの
    ◇PC(スピーカーまたはイヤホン環境)、マイク機能、カメラ機能が利用できる環境
    ◇安定したインターネット環境(有線LAN推奨)
  • ※PCディスプレイに最適化された内容のため、PC環境での受講を推奨いたします
  • ※ワークを実施するため、周囲の音があまり気にならず、声を出しても差し支えない環境での受講を推奨いたします
  • ※複数名で同時にご受講される場合はご相談ください
  • お問い合わせ

    キャリアバンク株式会社 佐賀オフィス
    〒840-0015 佐賀市木原二丁目6番5号 佐賀情報管理センター2F

    TEL : 0952-41-9250

    受付時間 平日9:00-18:00

    FAX : 0952-20-0591

ページトップへ

ISMS ISMS認証を取得しています。
適用範囲はこちら