キャリアアップセミナー

キャリアバンクではお仕事探し・就職に役立つ各種セミナーを各種開催しております。

就活one point「自分を表現するキーワード」

内容

「自己PR」は、応募先の企業に自分の強みや得意分野、専門性を伝え、自分を売り込むためのもの。
書類選考の段階で履歴書・職務経歴書への記入が求められることがあるほか、面接ではほぼ間違いなく質疑応答の材料になります。
でも、やみくもに「私はこんな仕事ができる」「こんな能力がある」と自分の強みを伝えるだけでは物足りません。
もう一歩、ライバルに差をつけるためには・・・求人からどのような人柄や仕事に対する姿勢、価値観が望まれているかを理解し、自分との接点を見つけることがポイント。
そこからいかに魅力的なキーワードが引き出せるかを学びます。

講師

岩村 美和

ビジネス実務マナー検定1級
キャリアコンサルタント

英会話教室の営業を経て、アウトバウンド型のコールセンターにおいて採用、管理者の育成、センターマネジメントに従事。
2006年に取得したキャリアコンサルタント資格を活かして独立後は、北海道労働局主催の就職支援セミナー講師を担当する傍ら、各地の職業訓練校において再就職支援とビジネスマナー講習を年間15コース以上実施。受講者数は毎年のべ2000人を超える。
一般企業向けの研修では、基礎・応用・電話応対・接客応対・クレーム対応をはじめとし、個人情報保護やパワハラに関するテーマなど幅広いニーズに合わせて実施している。
研修は、現場によくあるシチュエーションに沿った分かり易さを重視して的確に、且つ楽しく感じの良い応対をモットーに行うことを心掛けている。

対象者 どなたでも受講できます。
開催日時 10/26(土) 12:30~13:10
参加費用 無料
定員 30名
受講会場 キャリアバンク株式会社
札幌市中央区北5条西5丁目 sapporo55 5F
お申し込み・お問い合わせ

予約不要、直接会場にお越しください。
当日キャリアバンクは「道新適職フェア」会場となっていますので、受付にて「セミナー希望」とお伝えください。

  • 10月のスケジュール
  • 11月のスケジュール

    ただいま準備中です。