2020年母の日はいつ?絶対に喜ばれるおすすめプレゼントはこれ!

更新日/2020.04.15

小ネタ.png

 

2020年の母の日は、5月10日です!

照れくさいけれど、感謝の気持ちを込めて贈りたい母の日のプレゼント。

でも身近にいる人だけに、何を贈ったら喜んでくれるのか、迷ってしまいますね。

そんな皆様の為に、母の日のおすすめのプレゼントを一緒に考えてみましょう。

 

 

≪母の日のプレゼントの選び方≫

まずは選び方を考えてみましょう。

予算は、一般的には3,000円~5,000円程度。

「ちょっと良いもの」を選べる価格帯です。

社会人になった記念に、など、特別な場合にはもう少し奮発する場合もあるかと思います。

ただあまり高価なプレゼントだと、かえって心配させてしまうかも!

無理のない予算設定をしましょう。

 

≪どんなものが喜ばれる?≫

 

お花

真っ先に浮かぶのはやっぱりお花ですよね。

カーネーションやバラの華やかな花束はとても人気があります。

毎年もらってもやっぱり嬉しい!というお母様の声も多いです。

最近はプリザーブドフラワーやハーバリウムなど、選択肢も豊富です。

毎年お花と決めている方は、そういうものを選んでみてもよいかもしれません。

 

 

スイーツ

お花の次に根強く人気があるスイーツ。

ほっと一息つく時間に、コーヒーや紅茶などと共に楽しめるスイーツを贈ってみませんか?

いつものお店で買うものではなく、「限定」や「お取り寄せ」を選んでみましょう。

デパートの高級菓子店で、この時期限定で売っているものなど、自分ではなかなか買うことはないので、喜んでもらえる事まちがいなし!です。

近くに住んでいるなら、ぜひ直接持って行ってあげて下さい。

一緒におしゃべりしながら食べれば、よりおいしく、より喜んでいただけると思います。

 

一緒にお食事

お母様世代の方にアンケートを取ったところ、一番もらって嬉しいプレゼントは「家族と一緒の時間を過ごす」事だそうです。

お花やスイーツを選んでくれるのももちろん嬉しいけれど、それと一緒に子供たちの笑顔が届けられたら、より喜んでもらえそうです。

イタリア料理、和食など、好きなジャンルがわかっていれば一緒に行くのも素敵ですね。

ですが、今年はコロナウイルスの感染の危険性があるため、お取り寄せするという手はいかがでしょうか?

その他、食べるだけの状態になっているうなぎ、急速冷凍後真空パックされたA5ランクの黒毛和牛、この時期しか食べられないフルーツなど、お母様も思わず笑顔になる事間違いなしです。

 

調理家電

母の日のプレゼントとして根強く人気がある調理家電。お料理好きのお母様なら、きっと「これあるといいな~」と思っているものがあるはずです。

さりげなくリサーチしてみましょう。

みじん切りからホイップまで様々な役目をこなすハンディブレンダー、ヨーグルトメーカー、高機能炊飯器など、きっとお母様が興味をひかれているものがあるはずです。

 

趣味にまつわるもの

趣味にまつわるプレゼントは、お母様の事を考え、思って選んだことが伝わるのでおすすめです。

おしゃれに気を使うお母様には、コスメやファッション雑貨が喜ばれます。

高級メーカーのおしゃれなコスメセット、肌触りが優しい、色もきれいなストールなど、これからの季節に使えるものを考えてみましょう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇

 

いつもお世話になっているお母様に、感謝を伝える「母の日」。

できれば、簡単でよいのでメッセージも添えると喜ばれます。

オンラインショップで購入する場合にも、メッセージカードサービスがある場合が多いので利用しましょう。

お母様のこぼれるような笑顔を見る為に、すてきなプレゼントを選んであげて下さいね。

 

 

 

本日の最後はキャリアバンクキャリアステーション内の桜をお届けいたします。

皆様にとってより良い1日となりますように。

 

キャリアステーションの桜.jpg

 

Author
つむぎ

キャリアバンク株式会社 メディカル事業部