コロコロコロナ

更新日/2020.03.19

小ネタ.png

 

 

【コロナ・コロナ・またコロナ・・】

毎日毎日この言葉を聞かない日はありませんよね。

はじめの頃は、自粛ムードがこうも長く続くとは思いませんでした。

わたしたちも、日々このような業界へ足を運んでいますので、肌で感染の怖さを思い知らされます。

入口で熱を測られ、マスクは必須。目に見えないものといつまで戦えば良いのか不安ですよね。

いろんな規制と自粛を守りつつ、収束を迎えるまで、何か新しい発見や試みなど見つけてリフレッシュ!はどうですか?などと、最近はメディアで取り上げられる情報も多くなってきました。

 

【マスク】

もはや・・手にはいらんとです・・

入荷しているようですが、みなさん並びなはっとです・・

普通に買い物に行ってもあるはずがなかとです・・・ヒロシです・・ヒロシです・・

すみません・・ふざけました。

しかしながら人間は、生きていく知恵を働かせるもので、洗うのです!

衛生的にどうなの?とは思いますが、ないときは仕方ないのです!

すると手作りマスクが登場します!カラフルで気持ちもあがります!

みんな賢いですよね。感心しました。

買い物に行き偶然マスクが目の前にある日まで、みなさん頑張りましょう!!

 

【家の中】

家の中で過ごす時間が長くなると、特にお子様は大変です。

ましてや、子育てをしているママ達はなおさら大変です。

家の中は・・もう想像できますよね。

そこでもこのままじゃいかんと、せっかくの親子の時間なので、楽しもう!と人間は工夫します。

一緒にお菓子作りをしたり、料理を作ったり。。子供と楽しむ時間に気持ちを切り替えたり。。早く外で思いっきり遊ばせたいですね。

 

 

【ストレッチ】

お風呂上りに毎日欠かさずストレッチをしています。

(欠かさずはウソでした・・休みは休みます)

体幹を鍛えるものや股関節をやわらかくする、ごくごくありがちなストレッチですが

「継続はちからなり」の言葉を信じておこなっていると、転ばなくなりました!体の調子も以前より良くなりました。

なのでこれからも続けます。

部屋の中でストレッチをすると、不思議と心も落ち着き、運動不足も解消でき、汗もかきます。お子様と一緒にどうぞ!

 

【花】

我が家の玄関には、季節の花を飾っています。きらした事はありません。

今はピンク色をメインに・・

ただいま!と帰った時に(誰も迎えてはくれませんが)花が迎えてくれるではありませんか!

仕事の疲れを玄関で落として家にはいる事ができます。

花は、たくさんの元気を与えてくれます。

頭に花を生け(差し?)、写真を撮るのが今は人気なのだそうです。

そういうことを行っているお花屋さんがあるそうです。

 

【最後に】

いろんな工夫と、前向きな発想でこの少し暗い社会を元気に乗り切っていきましょう!

私たち社員も、毎日明るく過ごしています!

春はもう少し!コロナに負けるな!!

 

Author
つむぎ

キャリアバンク株式会社 メディカル事業部