2018 05 / 14

タイにひとっ飛び

「旅はライフワーク」と言う海外事業室のU嬢は
世界一周の経験もあるワールドワイド女子。
先日の連休を利用して「タイ」を満喫してきたようなので、彼女からレポートしてもらいましょう。

※( )内は広報Fの独り言です。

~~~~~~~~~~~~~

エアアジア運行スケジュール
新千歳9:55発→バンコク15:10着
バンコク23:55発→新千歳8:40着

価格
安い時期でエコノミークラス片道15,000円ぐらいから~
プレミアムエコノミーシート片道3万円台後半から
※エアアジア公式アプリからの予約のほうが安い場合があります。
※アプリ限定セール

bangaroo (2).jpg(まるで航空会社のカレンダーみたいだな~)

行きは「プレミアムフラットベットシート」を利用しました。
機内食、枕&ブランケット、シートには充電コンセント付き、
ちなみに受託荷物40kgまで無料です。

seet.jpg(赤いクッションに気分が上がりそう)

機内食は事前に注文したチキンライス

meet (1).jpg(うん、これはある程度味が想像できる)

リクライニングシートのボタンが複雑すぎて、最後までマスターできませんでした・・・

seet2.jpg(突っ込みどころ満載の説明書き)

バンコクで国内線へ乗り換え、チェンマイへ
旅の荷物はこれだけです↓ 
モンベルのチャチャパック30L、登山用です

bageg.jpg(旅慣れた人って、荷物少ないですよね)

チェンマイからさらに車で3時間、パーイという田舎町でゾウとたわむれたり・・・

WeChat Image_20180510091841.jpg(めっちゃ幸せそうな図)

バンガローに泊まり、ハンモックに揺られてのんびり読書をしたりしてすごしてきました

bangaroo (1).jpg(ううむ・・・絵になりすぎる旅女子)

帰りはバンコクで1泊し、インスタ映えで有名なワットパクナムへ
ここは・・・日本人だらけでした。

meet (2).jpg(息を吞む美しさ、でも日本語が聞こえる現実感)

sticky mango rice
マンゴーともち米に、ココナツソースをかけた食べ物です

sticky mango rice.jpg(こっ・・・これは味を想像したくありません)


世界一周の帰国後に、海外就職したり、起業される方はとても多いですね。
海外移住や海外就職にも憧れますが、
私は札幌が好きなので、帰国しても海外とも繋がれる仕事ができて
むしろ幸せだと思っています。

特に札幌ランゲージセンターは、自分が訪れた国も含め、
世界中から学生さんが来てくれたら嬉しいです。

振り返っていたら、タイに行きたくなってきてしまいました・・・
次回の休暇まで、また仕事を頑張りたいと思います。


(旅女子U)


カレンダー

<   2018年5月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ