2018 04 / 28

奥州で大谷翔平とシェイクハンドしました

某日、社長の佐藤良雄が岩手に出張に行って参りました。
キャリアバンクは岩手県奥州市よりジョブカフェ奥州の運営を受託しています。
この日は地元市役所へのご挨拶。

実は奥州市は、ななんと!あのアメリカ大リーグエンゼルスで活躍している
大谷翔平」選手の出身地なのです!
実家も市内にあるんだとか。
市役所の1階ロビーには、大谷選手の黄金の右手が設置してありました。
手を差し出されたら、喜んでシェイクハンドが基本の社長。

IMG_3237.jpg(ご満悦の様子)

同行した盛岡オフィスのM特派員曰く
「実物大らしいのですが、意外と小さい手で、指も細くスラッとしていました」
と、ややナメたコメントが返ってきました。
大谷ファンの皆様申し訳ありません。
とにかくアナハイムと同じくらい、奥州は盛り上がっているようです!
個人的には明日の大リーグ、大谷選手とマー君の対決が気になります。

ちなみにジョブカフェ奥州
奥州市水沢字横町2-1 水沢メイプル地階にあります。
奥州で就職に悩んでいる方、ぜひ行ってみてください。

M特派員に、「何か一枚地元らしい写真を送ってよ」
と指令を出したところ
国の天然記念物に指定されている「石割桜」の画像が届きました。
「石割というより岩割です!
だって桜の下の石は、小さい車ぐらいあるんですよ!」

IMG_3193.jpg(ライトアップできれいな夜桜)

20180421_101224855.jpg(日中も地元はこんなに満開だった模様)

ちなみにもう奥州の桜は散ってしまったようですが、
札幌は、そろそろこの連休で咲き始めそうですね。
皆さんも楽しいゴールデンウイークをお過ごしください。

(広報)

カレンダー

<   2018年4月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ