2018 04 / 05

はじめての外泊そして・・・

こんにちは!キャリアバンクのイメージキャラクター「はたらくだ」です。

先日、女友達のハナコとジュンコとヨタ話をしていて
「そういえば俺たち、ちゃんとしたキャラクター設定してもらってないよね」
ということに気がついてしまった。
そこで、それぞれの担当者に非公式の軽いタッチで作ってもらったんだ。ラッキー!

IMG_0001.jpg(ちなみにハナコは右奥の一番デカい三毛)

キュートな彼女から紹介するぜ!


キャラクター名 / Hanako
お誕生日 / 3月9日
住んでいる場所 / 札幌市中央区
職業 / 自由人
性別 / 女
身長 / 25cm
体重 / 秘密
既婚未婚 / 独身(バツゼロ)
チャームポイント / うなじ
好きな食べ物 / スイーツ
好きなこと / ゴロゴロすること
好きなタイプ / 生命力のある男性
趣味・マイブーム / 気ままにふわふわな毛を撫でること
特技 / お料理と英会話「Can you call me Hanako!!」
オフの過ごし方 / 家でまったり過ごすこと
苦手なこと / スポーツ全般
嬉しいこと / 褒められること
最近の悩み / なかなかダイエットは出来ないけど、ぽっちゃりしたこの体...。


ふぅっ・・・彼女の気まぐれには手を焼いているぜ。

かたやジュンコはビッグで働き者。
俺に負けず劣らずイベント好きで、よく借り出されている。
ビビットなピンク色が、受付には最高らしい。

DSCF0576.JPG(お客さんの「なにこれ?」インパクトがハンパない)

キャラクター名 / ジュンコ
お誕生日 / 3月4日
住んでいる場所 / 札幌市中央区
職業 / OL
性別 / 女
身長 / 53cm
体重 / ヒミツ♥
既婚未婚 / 独身
チャームポイント / 耳につけた緑のリボン
好きな食べ物 / こう見えて肉食系女子
好きなこと / 子どもと触れ合う事
好きなタイプ / 包容力のあるメンズ
趣味・マイブーム / ダイエット目的のフラフープがブーム。最近はボルダリングも気になる
特技 / 鮭を綺麗に捌く事が出来る
オフの過ごし方 / 海外ドラマ鑑賞
苦手なこと / 早起き。特に冬場は眠たいと感じる。
嬉しいこと / ママや子どもたちに喜んでもらう事
最近の悩み / 半端にパワーポイントが使えるせいで、突発の仕事が飛んでくる。


hatarakudakyara.jpg(そして最後は俺、いくよ~!)


キャラクター名 / はたらくだ
お誕生日 / 11月17日
住んでいる場所 / 札幌市西区宮の沢
職業 / 人材コーディネーター
性別 / 男
身長 / 230cm
体重 / 180kg
既婚未婚 / バツイチ
チャームポイント / よだれ
好きな食べ物 / ザンギ、ラーメン
好きなこと / うたた寝、マラソン
好きなタイプ / スピード感のある、負けず嫌いな女子
趣味・マイブーム / 温泉めぐり(源泉掛け流し)
特技 / 居眠り、縁結び
オフの過ごし方 / 軽くジョギング(40キロ)
苦手なこと / 急かされること
嬉しいこと / 人と仕事のマッチングで喜ばれたとき
最近の悩み / 人の縁結びばかり成功している。俺って・・・

そんな独り身の俺、先日とうとう外泊してきたよ。
場所はなんと札幌市役所だって!?クール!
市の就職支援事業「フレッシュスタート塾」の説明会だ。

DSCN1991.jpg(まず日中は市役所の会議室で説明会)

DSCN1994.jpg(夜は近くのホールに移動して説明会)

いろんな時間帯と場所で展開することで
希望者がより便利に参加できるようにという配慮らしい、さすがだ!
翌日も説明会なので、この夜は市役所の会議室で一泊。

DSCN1969.jpg(ちょっとお化けは怖いけど、我慢するさ・・)

そして翌日、ふたたび市役所会議室で説明会だ。
平成27~29年度中に卒業した方を対象に、4カ月間の研修で正社員就職を目指す取り組み。

DSCN2022.jpg(担当のK姐さんもテキパキ説明してくれる)

DSCN2026.jpg(よかったらキャリアバンクで一緒に就活しないかい?)

募集期間は4/20(金)まで。
保護者対象の説明会があるのも安心だよ。
みんなの参加を、ハナコ、ジュンコと一緒に待ってるぜ!

(はたらくだ)

カレンダー

<   2018年4月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ