2018 03 / 02

ママのおしごと

こんにちは!

正社員紹介を担当するキャッスルKです(@_@)

 

昨日、今日と北海道の天候は大荒れですね。

みなさん外出の際はどうぞお気を付けください。

 

ところで、みなさんの職場や友人、家族など

周りにはどれくらいの 働くママさん がいるのでしょう?

 

キャリアバンクでは、働くママ・これから働きたいママを応援しています!

 

子育てと仕事の両立は、不安がいっぱいです。

本当に両立なんて出来るのか、どんな生活リズムになるのか、どんな仕事なら出来そうか…

考え出すとキリがない、自信もなくなっちゃいそうですよね。

 

そんな方は、まずはちょっとだけ働く体験をしてみるのはいかがでしょうか?

5日~10日間の職場体験ができるプログラムがあります!

絵.jpg

 札幌市主催の 子育てママ再就職支援事業 です。

育児中の女性を採用する意欲のある企業で職場体験を実施し、

参加者と企業の不安解消を図り、就職につなげる事業です。

 

今年度はあと少しで終了してしまいますが、まだ間に合います!

毎週、月曜・金曜に事前説明会を開催しています。

ご興味のある方、お申込みやお問合せはこちらから。

 

 

ちなみに、キャリアバンクにも多くの働くママたちがいます。

みんなそれぞれの働き方で、いろんな仕事をしています。

そんなママたちを、ちょこっとご紹介♪

 

いつも可愛らしいYママ

人材派遣事業部で、営業事務をしています。

得意のパソコンスキルを活かして大活躍中です!

ya.jpg

 

 

「恥ずかしいから後姿で…」

 

 

 

 

 

2人の子供を育てる 天真爛漫なFママ

人材紹介部門のコーディネーターとして、求職者への求人紹介をしています。

元気いっぱいで、彼女の周りはいつも明るい雰囲気です。

P3020002.JPG

 

 

 

この後、ワカメスープを豪快にぶちまけました(笑

 

 

 

 

 

そして、社歴も10年超のベテランママも!

キャリアバンクを支える大きな存在です。

ho.jpg

 

 

 

「おにぎり持とうか!?」 (笑

 

 

 

 

彼女たちを支える上司は。。

P3020004.JPG

 

 

 

「写さなくていいよ~」

 

 

 

 

 

 さて、明日はひなまつりですね。

P3020005.JPG

 

 

 

 

 

 

(正社員紹介担当キャッスルK)

 

カレンダー

<   2018年3月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ