2018 03 / 01

そだねーの謎

みなさん、冬季オリンピックが終わって、少し気が抜けてやしませんか?
終わりがあれば始まりもあります。

a0424.jpg(社内の勇退もチラホラと・・そんな季節)

サッカーも野球も始まっていますから、順次シフトチェンジお願いします。
でもひとつだけ、道民として気になるネタいいですか?
某女子スタッフ曰く

 『冬季オリンピックの女子カーリング、よかったですね。
  でも「そだねー」が北海道弁として認識されているのが
  なんとなく納得いかない私です。
  あれは「そうだねー」って聞けるし、普通のあいづちじゃないですか。
  アクセントが首都圏じゃないのでしょうか』

そう、恐らく道民のかなりな数が、首を傾げているはず。
なんか、道産子バカにしてないかい?
ほんとさ、うちらそんな言い方してないし!
まぁでも銅メダルとったし、北見のお菓子も有名になったし
なんたってメンバー全員カワイイからいっか~
そだね~
・・・・・・

さて、今日から3月に入りました、春もすぐそこです。

DSCF0526.JPG(めっちゃ横殴りの雪ですけど)

DSCF0531.JPG(今週末はイベント2本、キャリアバンク内で開催)

そのうち3月4日(日)苫小牧への就職を希望する方向けの合同説明会。
地方イベントを数多く手がけてきた、クールな男I氏が
集客を心配しています。

DSCF0520.JPG(先日の某市の合同説明会のアンケート見てください)

その日はまさに、フィギュアスケート男子の決勝戦。
日本中が羽生結弦の登場に釘付けになった日。
来場者数に影響が出たのは言うまでもありません。
ブース出展した企業様からのコメント
「オリンピックと同じタイミングは、来場者を集めるのが難しいかと思います」

いや~ごもっともでございます。
オリンピックまでは読めなかった・・・・
そんな苦い経験をしたばかりのI氏

DSCF0539.JPG「同じ日に開催するこっちのイベントも気になるんですよね」

同じ日開催だし、お互い新卒に来てほしいから一緒にPRしあいましょう!
というわけで、ダイヤモンド就活ナビ2019の「就活祭北海道」はパークホテルにて、
キャリアバンクの「苫小牧ワークフェス」は北5西5sapporo55ビルで
みなさまをお待ちしております!

(広報F)


カレンダー

<   2018年3月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ