2018 02 / 22

青一色

こんにちは!
正社員紹介を担当するKです。
  
これまでは「K嬢」等としてブログに登場していましたが
先日、広報Fにより「キャッスルK」という、私としてはなかなか衝撃的な名前を命名されました。
部内でも爆笑でした。
 
 
さて、先日、帰りにちょっと寄り道。
一面の銀世界ならぬ青世界に立ち寄りました。
 
!cid_161babe958cc8b00b212.jpgのサムネイル画像
赤レンガプラザで開催されているイルミネーション『青の洞窟』です。
青一色の輝きってキレイですよね。
 
 
正面からは北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)が、すっぽりと収まるように見えるんです。
(撮影技術が乏しく、全く伝わらない写真となってしまいましたが…。)
 
docho.jpg
そして、道庁をバックにプロジェクションマッピングが映し出されていました。
ちなみに、2018年は北海道と命名されて150周年だそうです。
 
このイルミネーションは、日清フーズが協賛し、東京で始まったイベントだそうで。
WEB上で「次はどこの地域で開催してほしいか」を募り、札幌が選ばれたようです。
(候補となった地域も順に開催している様子。)
パスタソースの「青の洞窟」に関連したイベントなのでしょうか。
ちょっとだけお高いけど美味です。
 
札幌は2月17日(土)~2月25日(日)までの開催です。
期間限定で今週末が最後のチャンスですので、
ご興味のある方はぜひ行ってみてくださいね。
 
 
今週末といえば・・・当社にて、はじめての転職セミナー第2弾
『面接力アップセミナー』が開催されます!
 
今回の講師は、同じく正社員紹介を担当する山ちゃんです。
 
IMGP1382.JPG
元・コンサル会社でコンサルタントとして活躍していた山ちゃん。
セミナー講師は得意分野です。
 
またお席はありますので、ご参加をお待ちしております!
 
 
■2月24日(土)10:00~12:00 『面接力アップセミナー』
お申し込みはWEBまたはお電話にて受け付けています。
どうぞお気軽にお問合せください。
 
 
ちなみに、帰り道にチカホを通ると
ピョンチャンオリンピック、女子パシュートのパブリックビューイングがありました。
 
pv.jpg
 
何気なく立ち止まって見ていると、なんと勝利!
銀メダル以上が確定となった瞬間を見ることができました。
みんなで応援して盛り上がれるって嬉しいですね。
 
 
 
(正社員紹介担当キャッスルK)
 
 
 
 

カレンダー

<   2018年2月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ