2017 11 / 10

冬だからこそ、出かけませんか?

そろそろ雪が降る?積もる?とドキドキしていますが
今年は昨年より、若干暖かい気がしないでもありません。
天気予報を見てから外出しないと、服装で後悔する季節です。

でもキャリアバンクまわりは、寒さにも負けず、
今月はセミナー&イベントが目白押し。
師走を待たずして、あちこちで落ち着かない日々です。

なんといっても注目は11月11日(土)開催のこちら。
外国人留学生のための「無料送迎バスで行く、合同企業説明会・就職面接会
ニセコ中央倉庫群まで、札幌からバスが出ます、なんだかワクワクしますね。
車中の雰囲気が気になります、外国語が飛び交うんでしょうね。
バスツアーで、留学生にニセコ倶知安エリアの魅力をしっかり伝えます

nisekobus.png

そして11月12日(日)は東京に出現!
苫小牧ワークフェス 合同就職説明会 in 東京
を、東京交通会館で開催、私たちが運営します。
新卒学生や既卒者、転職及びU・I・Jターン就職希望者と
苫小牧市とのマッチングをはかるイベント。

tomakomaitokyo.png

ちょっと仕事を離れて息抜きしたい貴女にはこちら。

siseido.png

11月13日(月)札幌アピア「木漏れ日の広場」で
お取引先の資生堂さんがイベントを開催。
ステキなプレゼントもあるようですよ。
そして女性なら昨今気になるこちらの話題も・・・

oononyuugann.png

お取引先の北海道大野記念病院さんによる「乳がんセミナー」。
11月18日(土)1階インナーガーデンで開催されます。
乳腺外科の名医が登壇、こちらもお見逃しなく。

さぁ、少しリフレッシュしたところで仕事の話に戻りますか。
11/16(木)は旭川地場産業振興センターで「じもと x しごと発見フェア」を開催。

jimotosigoto.png

主に高校生を対象にした企業展示会、全道各地で順次開催しています。
ジモトの企業をもっと知ろうという試み、気軽にお越しください。

もちろん、札幌でもありますよ企業の合同説明会。
11月25日(土)はキャリアバンクにて、
「女性と40歳以上の男性のためのお仕事説明会」。
主催はジョブカフェ北海道です。

jobcafeoshigotosetumeikai.png

「39歳以下の男性は何処へ・・」とお思いでしょうが
11月29日(水)はポールスター札幌で、
39歳以下の男女を対象にした合同企業説明会がありますのでご安心を。

senpuro1129.png

ふい~っ・・・アップしている小生も息切れが・・・。
最後はこのセミナーで締めくくりたいと思います。
恒例の無料オープンセミナー、今回はスポーツ関連です。

norudhikku.png

平昌パラリンピックノルディックスキー日本代表監督、
荒井秀樹さんが東京から駆けつけて下さいます。
テーマがいいですね、ぜひ情熱的なトークで寒さを吹き飛ばして頂きましょう。
皆さん、これだけラインナップがあれば、何かしらヒットするものがあるのでは?
ぜひ足をお運びください。

(広報F)

カレンダー

<   2017年11月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ