2017 10 / 14

荒井優さんふたたび登場

先日ブログで取り上げた、札幌市の若年者定着支援事業
「仕事の意識改革講演会」は、おかげさまで満員御礼となり終了いたしました。
一時は前代未聞の"キャンセル待ち"をかけるほどに。
さすが荒井優先生の求心力はすごいですね。

DSCN6822.jpg(会場となった札幌エルプラザ大ホール)

DSCN6825.jpg(準備中の受付、まだ余裕の表情のスタッフ)

この後は一気にお客様が押し寄せ、バタバタと・・・・
カメラマンも混迷気味で手ブレ画像ばかり。
そんな中、唯一最高のショットがこちら!

DSCN6838.jpg(先生、普段通りのカジュアルなスタイルでカッコいい)

「いつもこんな格好なんで、スイマセン!」
と、爽やかな第一声ではじまりました、ますます高感度UPです。

お話は、荒井さんが大企業でのキャリアを捨てて、
突然「存続の危機にある」某高校の校長先生になったいきさつ、
仕事に対する向き合い方、いまの学校・生徒たちへの深い愛情etc・・・
2時間があっという間に感じる密度の濃いお話でした。

DSCN6846.jpg(最高のプレゼンテーションに場内感動・・・)

~アンケートより~

「自分以外にうまくいかない原因を求めては何も前に進まない
 という言葉がとても印象的でした。
 前向きな姿勢を大切に仕事に取り組んでいきたいと思います。」

「自分自身、『常に変わりたい』と思っていたが何か足りないと感じていた。
 それが"覚悟"であったと改めて理解することができた。」

「『あきらめること』がすごく印象に残りました。
 自分が当事者として引き受けることのパワーがいかに素晴らしいか
 本当に勇気づけられました。」

・・・どんなお話か、気になりますよね?
今回は受講対象が限定されていて、参加できなかった方も大勢いらしたので、
今月末、「一般の方向け」にご用意しました、荒井先生のセミナーを。
詳細はこちら

araisenseiopenseminar.png(また新たなエピソードも聞けそうです)

今度は、どん底にあった学校をいかにV字回復させたか、にフォーカスしたお話です。
ビジネスマンの心にも刺さること間違いなし。
荒井先生の本気の「情熱」教室を、ぜひ間近で受講してください。

(広報F)

カレンダー

<   2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ