2017 05 / 31

ハスカップレディより大きく・・・

某日、行政事業担当のT嬢がニコニコしながらやってきました。
苫小牧民報に、担当している事業の記事が掲載されたとのこと。

P1410874.jpg(地元新聞とまみんさん、ありがとう!)

P1410873.jpg(おおっ!?かなりの記事の大きさですよ)

「す、すごいね・・・大事件みたい」
「なにげに下の"ハスカップレディ募集"も気になりますよね」
今回取り上げていただいたのは、女性の復職支援事業。
結婚・出産などで離職した女性の再就職を支援する、苫小牧市の取り組みです。
座学や職場実習など、4ヶ月の研修を通してスキルを高め、就職活動へのステップアップを目指します。
今年は6/12に苫小牧市文化交流センターで説明会が開催されます。

tomakomai2017.png(詳細やお申し込みはこちら、ぜひお話聞いてください)

P1410875.jpgロッテ最下位に泣く上司Iと頑張ってます)

ちなみにキャリアバンクの札幌本社でも、ただいま復職ママを応援中。
先日は、託児つきのパソコン講座を開催しました。

P1410767.jpg(子供たちが遊んでいる間)

P1410759.jpg(ママは心おきなくお勉強)

6月も下旬に開催予定、気になる方はHPをチェックしてくださいね。
そのほかにも、こんな行政事業で主婦の再就職を応援。

kosodatemama2017.png(詳しくはこちらから)

お住まいの地域で、一歩ずつ社会復帰をはじめてみませんか?

(広報F)


カレンダー

<   2017年5月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ