2017 04 / 21

学びの夜

某日、すっかり日が暮れた時間帯。
普通のオフィスビルなら、人影まばらで静かになるのでしょうが
sapporo55ビルは少し違います。

P1410713.jpg(ちょっと「教育」の匂いがするんですよね)

日が傾きかけた時間帯から、ヤマハ音楽教室のレッスンを終えた子供たちの嬌声が
4階でしばらく聞こえたあと夕方から夜にかけて
入れ替わりに元気な若者の声が吹き抜けに響きます。

P1410711.jpgブレインズジムさんは学生服の生徒たちで賑やか)

懐かしい放課後の雰囲気が漂います。
対照的なのはお隣のこちら

P1410712.jpgTACさんは資格取得で個人が集中している印象)

そして同じく3階の小樽商科大学サテライトからは
休憩時間なのでしょうか、どっと人が出てくる時間が・・・・
社会人入学の、MBAスクールの受講生たちのようです。

P1410709.jpg(大変そう、でもちょっと楽しそう)

そして我がキャリアバンクも夜間の講座がちらほら

P1410707.jpg(パソコン講座、この日はパワーポイント中級編)

「初級編に続き受講させて頂きました。
 勉強して自分のものにしたいと思います。
 できるようになると、楽しいですね。ありがとうございます。」

「楽しくなってきたので、家でも繰り返し練習してみます。」

なんてアンケートに書かれると嬉しいものですね。
パソコン講座は時々HPの「キャリアアップセミナー」にアップされるので要チェックです。

P1410690.jpg(マナー講座、大御所の椿武愛子先生による徹底指導)

P1410692.jpg(社会人でも不安なな名刺交換をロープレ学習中)

さまざまな世代が、それぞれの目標を持って学んでいる。
ちょっといい空気が流れる、夜のひとコマ。
見ているこちらも、何か習いたくなってきました。

(広報F)


カレンダー

<   2017年4月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ