2017 04 / 13

フレッシュスタート塾2017、ただいま受付中

P1410656.jpg(なんなんですか、この吹雪は・・・)

いきなり冬に逆戻りの本日。
さすが北海道、ちょっと春めいたので夏タイヤに交換したり、冬物をクリーニングに出すなど
油断するとこのような天気が必ず4月に訪れます。
こんな悪天候の日に、何かの予約を入れていた場合、がっくり来ます。
そんな催しがこちら

P1410634.jpg(「フレッシュスタート塾」募集説明会)

10時開始だけど、ちゃんと来てくれるかな~
ちなみに始めてくる方のために、場所のご説明しますと
1階に紀伊國屋書店札幌本店が入っているビル。

P1410643.jpg(今日はこちらの学校の教科書販売デーでした)

P1410644.jpg(この左横テナント専用ラックにチラシも有り)

P1410645.jpg(その看板にもしっかり明記しております)

P1410646.jpg(お向いの花屋はランキュラスが見頃となっています)

その奥にエレベーターがあるので5階に上がってください。

P1410642.jpg(降りるとそこがキャリアバンクのフロアに続きます)

フレッシュスタート塾は、新卒就職未内定の方に研修を行い
正社員就職を目指す札幌市の就職支援事業(詳細はこちら)。
キャリアバンクは第一回目から受託しており、豊富な実績を持っています。
説明会は募集締め切り(4/21)までのほぼ毎日開催。
約30分事業の説明を受け、興味のある方は
そのまま会場で適性検査や面接を受けて頂きます(1時間弱)。

P1410638.jpg(K女史の穏やかな語り口ではじまった説明会)

悪天候の中集まってくれた皆さん、真剣に聴講しています。
4ヶ月の研修の内容や、実際の様子の画像、当社で開催する魅力など。
(就職率の高さ、地場企業との太いパイプ、充実のアフターフォローなど)
締めくくりは、研修を経て現在企業で活躍する、卒業生からのコメント集。

P1410639.jpg(自らの言葉で、しっかり語ってくれて嬉しいな~)

K女史「この子たちも、研修前は全然しゃべれませんでした。
でも研修を受けて、企業に入って、こんな風に成長したのです」

ううむ・・・・(感動)

だって、画面で語る若者は、とても内定が取れなかったとは思えない
しっかりした社会人なんですよ。
就活という人生の一大事で、彼らにも色んな迷いや苦労があったのでしょう。
でもその時つまづいても、復活のチャンスはあるから安心してください。

P1410641.jpg(就職のプロの私たちが支えます)

「ひとりじゃない、皆で一緒なら頑張り抜ける」
そんな先輩からのメッセージが、この事業の全てをあらわしていると感じました。
座学研修は私たちと同じフロア、時には朝礼に参加したり、社内研修で会う事も。
この春も、フレッシュな若者たちと会えるのを楽しみにしています。
応募方法、説明会の日程はこちら

(広報F)

カレンダー

<   2017年4月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ