2017 03 / 03

ひな祭りムードいっぱい

某日、当社のママ社員から
「実家にある私の雛飾り、娘のは別にあるし・・・
 よかったら札幌ランゲージセンターで貰ってくれませんか?」 
と申し出がありました。

IMGP0511.jpg(7段飾りでたいへん状態は良い雛人形)

スクールのS校長
「お雛様、とても心惹かれますし、学生に見せたいと思います。
 ただ、私も"はるか昔"経験がありますが、7段です飾りつけや片づけにかなり時間が掛かります。
 季節のものですので期間も決まっています。
 今の時期、進学活動に伴い煩雑な諸事が多く・・・・」

IMGP0513.jpg(やっぱり引き取りました!!)

「とりあえず、今年は3人官女までです。7段への挑戦は来年に!
 面白いもので、男子学生の方が興味を示しています(笑)」
3月卒業生の着物着付け体験、スキー体験、模擬裁判、空手体験など
イベントが目白押しですが、来年は雛人形の飾りつけも加わりましたね。

本日3月3日は桃の節句、女性に桜餅や桜色のお菓子をプレゼントする粋な男性も。

aP1410546.jpg(受付嬢も来場者からいただきました)

そんな春の気配を感じる社内で、慌しく作業をするチームが。

P1410500.jpg(先週、某女子の机上に現れた謎の物体)

aP1410544.jpg(今週はピンクに塗り変えられていました)

明日の「おしごとマーケット」のアイコンのようです。

P1410549.jpg(大道具担当がコツコツ制作中)

P1410550.jpg(とつぜん運び込まれた謎の荷物)

P1410554.jpg(ヒントは肉きゅう)

ちびっこが楽しめるように、
イベントや出し物も終日ご用意しています。
もちろん無料の託児ルームつき。

「どんな服装で行けばいいですか?」
「シングルじゃないと駄目ですか?」
「男親でもいいんですよね」

P1410559.jpg(いろんな問い合わせに追われヘロヘロのリーダーN嬢)

ご安心ください、子育てしながらお仕事を探している方ならどなたでもウエルカムです!
明日は5階だけでなく1階インナーガーデンでも同時開催します。
天気は冬に逆戻りですが、キャリアバンクは熱く燃えています!

20170304mama.png(予約不要、お気軽にお越しください)

(広報F)

カレンダー

<   2017年3月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ