2016 11 / 09

ニセコでも札幌でも

9日開催したニセコ倶知安オフィスの開設記念セミナー。

IMG_0964.jpg

おかげさまで地元経済界の方々はもちろん
はるばる札幌からも、足をお運びいただいたみなさま、ありがとうございます。
当日の様子は、こちらの記事に詳しく掲載されています。

今回の会場は「ニセコ中央倉庫群」。
元でんぷん工場(この地域はジャガイモが名産なので)を改装し
ナチュラルテイストのウッディなスペース。

IMG_0976.jpg(天井も高く、ゆったりとした時間が流れていました)

定休日にも関わらず、「いいですよ♪」と快く会場を開けてくださいました。
土地も人もおおらかで、すっかりファンになってしまいました。
ちなみに開設したニセコ倶知安オフィスはこんな感じ。

00140028.jpg(実に庶民的で小さなスペースですが宜しくお願いします)

さて同じ日の夜、札幌エルプラザで開催した若手社員向け講演会
こちらは、ミスターコンサドーレとしておなじみの曽田雄志さんが登壇。

IMG_0982.jpg(およそ180人の若手社員と人事担当、経営幹部の方々が詰めかけました)

ニセコからの帰りで後半から聴講でしたが、
穏やかでありながら、哲学的&熱いハートを感じる語り口
現在大学の講師としてもご活躍中なので、ますます磨きがかかっておられます。
来場者それぞれの悩みや立場に、"ささる"言葉があったはずです。

IMG_0988.jpg(「Fさん、前半が今回のメインだったんですよ (笑)」と突っ込まれました、スイマセン)

引き続き、札幌市若年層職場定着支援事業の一環で
今度は少人数のセミナーを開催します。
講師はコーチングのスペシャリスト、ぜひこちらもご注目ください。

(広報F)


カレンダー

<   2016年11月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ