2016 07 / 11

ドローンの操縦は・・・

某日、テレビの取材依頼を受けました。
最近多いのは、「社員教育」「若者」に関するテーマです。
今回も「イマドキの新入社員の意識」が取り上げられました。
地元の人材派遣会社として、キャリアバンクもコメントと被写体を求められまして

P1400692.jpg(当社のエースT女史を投入)

私たちは派遣・紹介コンサルのほかに、人材教育分野にも力を入れており
企業向けのセミナーも多数開催しています。
T女史はそのチームリーダーとして講演経験も豊富、
もちろん企業の経営層や人事担当者との人脈も広いので
この手のテーマに関しては、まさに適任。安心してコメンテーターを任せられます。

P1400686.jpg(堀アナ、今日も頑張ってるな~)

P1400674.jpg(グッチ~達との掛け合いも軽快です)

日本生産性本部の調査結果をもとに特集はすすみます。
今年の新入社員の特徴とタイプは・・・

P1400673.jpg(「操縦は慎重に」だそうですよ)

うまい比喩を見つけるものですね、過去の一覧もあるようですが
みなさん、ご自分の時は「何型」でしたか?
こうしてタイプに分けたがるのがいかにも日本人的・・・
あ、これもタイプ分けしてますかね。

P1400680.jpg(カメラはセミナー風景も撮影に入りました)

P1400685.jpg(T女史、日頃の思いのたけをズバリとコメント)

1時間以上取材に応じましたが、出たのは1分程度。
このほかにも取材先に子会社を紹介したところ

P1400679.jpg(こっちのほうが尺が長かった・・・)

P1400695.jpg(「でも誰も録画してくれなかったんです(涙)・・」とR氏)

こうして様々な人々の協力により、番組は日の目を見るのですね。
内容は事実に基づいており、確かに深堀りしてくださったと思います。
それにしてもこの番組制作がほぼ毎日とは・・・
マスコミのハードワークには、いつも頭が下がります。

(広報F)

カレンダー

<   2016年7月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ